いよいよです!

日常
04 /07 2014
4月8日(火)は次女の中学校の入学式です
天気は大丈夫そうだし桜も満開かな?
IMG_2624.jpg

地元の中学校の登校はほとんどが自転車通学なんですが、
中学校の近くには坂があったりするので、
先々週の土曜日と先週の土曜日とちょうど天気も良かったので
自転車でお試し通学してみました。
IMG_1873.jpg

この学校はグーちゃんパパが3年生の時に旧校舎よりこちらの河川敷の校舎に
えっちらおっちらと机を持って移った中学校なんです。
IMG_1879.jpg

中学校より折り返しです。
IMG_1876.jpg

この坂は別名「しぼり坂」と呼ばれ勾配が12%ある坂です。
(勾配12%とは、100㍍進んで12㍍の高さをのぼる計算です。)
中学生がこの坂を何度も走らさせられたことから付けられた名前です。
IMG_1880.jpg

3段ギア付きですが途中より立ち漕ぎです。
IMG_1882.jpg

顔は笑っていたのでまだ余裕そうでしたね
IMG_1884.jpg

他にもお試ししている子を発見しましたよ~
でも、さすがに男子は見なかったですね。
IMG_1889.jpg

着実に先々週より安定して来たかな?(こちらは先々週の写真です。)
IMG_1599_201404072347493ba.jpg

あとは荷物を載せたり、雨が降ったらカッパを着ての登校になるから、
また、文句ブーブー言いながら登校するでしょう。
(先々週の写真)
IMG_1602.jpg

早く親離れ?子離れかな?
しないと行けませんね。
なんせ3番目の一番下なのでついつい甘やかしてしまいます
と言いながら自分も3番目の末っ子だったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

がんばれ〜

又々広い校庭で羨ましい〜
登校にはどのぐらい時間がかかるのかしら?
我が家は中学は電車通学でしたがやはり心配でした
三年間安全に登校できますように

そしてグーちゃんパパ、いいんです
女の子は、大事大事に育ててあげて下さいな

Re: がんばれ〜

ハイロビ母さん

田舎の中学校ですから校庭は広いですよ。
距離にすると2.5〜3kmで、登校時間は自転車で10〜15分程度ですね。
自転車が通れるように広い道ではないですし、通勤時間に重なったり、
冬は暗いですからそれなりに心配ですね。
無事に安全に登校出来るといいです。

えっ〜いいんですか!
あの甘えん坊が、更に甘えん坊になってしまいませんか?
まぁ、意外と一番下が兄妹の中で一番親思いだったりしますけどね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。