今月2回目の入学式終了

日常
04 /08 2014
今日は次女の中学校の入学式でした
天気も良く気持ちよい日でしたね
サクラも満開で最高の日だったかな
IMG_1914.jpg

今月は長男の高校の入学式が4日に終えたばかりで、次女の入学式が2回目ですね。
今回もママさんはお仕事休めずパパとの入学式になりました。
IMG_1896.jpg

クラス分けもだいたい3つの違う小学校からの編成で10人前後同じ小学校からの友達だったようでちょっと安心出来たかな。
担任の先生は保健体育のこの4月に違う学校より赴任された30代くらいの先生でした。
理解のある先生だといいね。
IMG_1903.jpg

午前中には入学式は終了したので昼食後は次女と自転車で近くの公園に花見に行きました。
途中近所のペキニーズのラムちゃんに会ったので写真をパチりと撮らせてもらったりしました。
ラムちゃんはもう10歳のおばあちゃんであまり外への散歩は出ないようです。
IMG_1933.jpg

この公園は「城山公園」で「小山祇園城跡公園」とも呼ばれているところで、毎年この時期はさくら祭りが開催されています。
IMG_1944.jpg

こんな巨木のサクラも頑張って咲いていました。
ソメイヨシノは寿命60年とかとも言われこの木もなん十年も頑張っているんだと思いました。
IMG_1943.jpg

サクラの花ピラが風で舞い降りて桜道となっていました。
IMG_1951.jpg

この公園はグーちゃんパパが小さい頃良く遊んでいたところで、こういう堀あととかかけずり回っていたのを思い出します。
IMG_1962.jpg

公園で猫に遭遇しまた。この猫は人になついているようで近寄って来て次女にスリスリしていました。
IMG_1972.jpg

今日は平日とあって人もまばらでしたが、今週末はいろいろなイベントなどがこの近辺で模様されるようで多くの人たちで賑わうと思います。
IMG_2673.jpg

風が吹くとサクラの花びらが散って奇麗です。
IMG_1990.jpg

次女も部活をやるようになるとなかなか時間が取れなくなってしまうかな?
一緒に遊べる時間もなくなってしまうかもしれませんね。
IMG_1994.jpg

これから中学校生活がはじまる次女にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。




コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。