気になるんだよね~

FCH
04 /10 2014
出産前にグーちゃんに会いに行った時のことなんですけど・・・・・
「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行くときに見る看板がずっと気になっていました。
これからの季節が更に気になる季節なんです~ぅ
グーちゃんに会う時間に余裕があったので看板の場所を探して立ち寄って見ました。
それは・・・・・
そうです、「あじさい屋敷」
IMG_1631_20140410120252cf9.jpg

あれっ、皆さんは気になりませんでしたか?
僕はずっ~と気になっていて、いったい「あじさい屋敷」とは家があじさいで出来ている屋敷なのか?
あじさいだらけの屋敷なのか?
行って見たらな~んてことはない、広大な敷地に多数のあじさいが咲き競うであろう屋敷だったのでした
IMG_1634.jpg

看板にもあるように観光バスが来る茂原市の観光スポットのようです。
ホームページをググってみたら、
「服部農園あじさい屋敷」が正式な名称のようです。
ホームページを見ると6月1日にオープンして7月上旬までの期間限定スポット
写真は鮮やかなあじさいが咲き競っている~
これは6月になったら行くしかないですね。
じゃらん情報によると総面積27,000㎡、屋敷13,000㎡、あじさいは約170種、10,000株以上らしいです。
わんこOKスポットらしいのでこれは是非これからの季節はもってこいの場所
IMG_1632.jpg

ここにグーちゃんがいたらこんな感じかな?
IMG_01041.jpg
(画像:服部農園あじさい屋敷ホームページより)

もう一つ気になっていたのがここ
IMG_1629.jpg

「農園工房ふたば」さん
ブログ「ウルルの足あと」のマリンさんが前に行ったところですが、こちらも通りの看板が気になっていました。
しかも、ここは無料のドッグランがあります。
今回はあいにくの雨で利用は出来ませんでしたが、レオンくんと周りをお散歩させていただきました。
IMG_1627.jpg

このバナナはこの農園で栽培されている島バナナのようです。
3本で300円とちょっと高いですが美味しかったですよ、まぁ、バナナなのでバナナの味でしたけどね。
IMG_1765.jpg

ひめはるの里の周辺もいろいろと楽しめるところがあるようです。
茂原の情報を収集しているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
いろいろ知っている方情報もお寄せくださいね。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紫陽花!

あぁ、桜の次は紫陽花だ!と思っていたところです
もちろん雨でも行きますよ
(あ、そのころ運転できていればの話ですが、、、)

ここ、シーズンになるとすごく混むんですよ。
臨時駐車場も出来たりして。
でも私も行ったことありません。^^;

ふたばさんはバナナジャムが美味しかったです。
茂原地区、もっと開拓したいですね!

私もです!

「あじさい屋敷」ずーっと気になっていました! もっともっと奥地の方かと(勝手に)思っていたのですが、里山カフェへ行く途中に看板があったので。。。「アレッ?!」と思いました。 
紫陽花のないあじさい屋敷ってフツーのお宅ですね(笑) 

場所がわかったので、今年は絶対に行こうと思います♪

...私もバナナの味でした~!(爆)

今度は、海の方も何か探してみませんか?!

Re: 紫陽花!

ハイロビ母さん

そうなんですよ。
サクラも咲いて新緑の季節ですよね。
昨年よりこのあじさい屋敷が気になっていて、いつも次女と話をしていたんです。
雨のあじさい、いいですよね。
僕はワンコ連れだと考えちゃいますけどね。
運転?

Re: タイトルなし

Rocoさん

そうなんですか?
確かに、駐車場広かったですね。
まだ時期ではないので、行った時は閑散としていましたけどね。
あれっバナナジャムなんぞあるんですか?
ちょっと気がつかなかったなぁ。
今度は探してみますよ。
バナナは所詮バナナですが、されどバナナです。
これほど茂原に行っているのに、点(ひめはるとお里)でしか行かないのは
もったいないと思うのでいろいろ開拓しましょう。

Re: 私もです!

マリンさん

やっぱり気になっていましたか?
看板も「あじさい屋敷→」しかなかったと思いますが、
あまり詳しい情報がない看板で余計気になっていたんです。
そうそう、あじさいが咲いていない屋敷は、
「普通の大きいお宅だなぁ」って思うくらいですね。
今年は僕も絶対に行きたいと思います。

以前に沖縄の普通のスーパーでまだ青い島バナナを買ったことがあるんですが、
そのままですとただ苦いバナナですが、家でしばらく熟成したら、
普通のバナナ色に色づいて美味しかったです。

そうそう、海の方も何やらいろいろとありそうなので、
せっかくですから探してみましょうね。

紫陽花屋敷

しょっちゅう通っていますよ
雨期になればその名のとおり、確かにきれいですよ~。いろんなのが咲いてますね。
ワンオーケーとは知りませんでした(^^ )

紫陽花さくころぐーちゃん帰って来られるかもですね。ひめはるからすぐなので是非お出かけください。
駐車場混むのでご注意かもです。

バナナ園は知りませんでしたので今度行ってみたいです(^^ )

Re: 紫陽花屋敷

ライラックさん

あじさい屋敷やっぱり綺麗ですか!
今は何も咲いていないので、ただの広いお屋敷でしたが、
時期になれば行く価値はありそうですね。
たぶん、ワンコOKかと思うのですが・・・・・
ホームページには表記はありませんが、他の方のブログや
ワンコOKホームページサイトでOKだったのでOKかと思いますが、
問い合わせた方が良さそうですね。
あじさいが咲く頃にはグーちゃんも戻ってくるので是非行ってみたいです。
パナナが収穫できるなんて凄いですよね。
是非、行ってみてください。無料のドックランも併設されていますよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。