春の作業!

日常
04 /19 2014
春はやることが沢山あるよね。
庭の雑草もだんだんとのびて来て草むしりもあるしね。
レオンくんがヤギのように食べてくれると嬉しいけどね。
3月に植えたジャガイモも芽が出てきました
IMG_2145.jpg

ジャガイモは「キタアカリ」「インカのめざめ」「男爵」「メークイーン」「シンシア」と植えてみたので収穫が楽しみだね。
IMG_2152.jpg


もう少しのびたら芽かきして、追肥、まし土してあげないとね。
ゴールデンウィーク頃かな?
IMG_2147_20140419182828a36.jpg

で、今日の作業は
畝たてしてマルチング、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、鷹の爪、なすの苗の植え付けをしましたよ。
IMG_2157.jpg

ちょっと時期的に早いかな?
まだ、栃木はまだ寒い日もあるので・・・・・
IMG_2158.jpg

寒さ対策と風よけ対策のためプラスチックのマルチング
IMG_2168.jpg

こういう時は次女が手伝ってくれるので嬉しいですね。
IMG_2166_2014041918290883a.jpg

午後は晴れてて気持ちいい感じだったけど、だんだん風が出て来て寒くなってきた。
夕方にはすっかり曇ってしまったね。
明日の天気は曇り?
グーちゃん待っててね、明日会いに行くからね。
グーちゃんのパピー達も目が開いたかな?
CIMG4901.jpg

ジャガイモの芽も出て、グーちゃんのパピー達の目も空いてと春を感じるグーちゃんパパでした。
ポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは、、、

家庭菜園の域ではありませんね
動いていないと死んでしまう魚のような、、とご自分でおっしゃっていましたが、その通りなのですね
休んでばかり、楽ばかり、楽しい事ばかり考えている専業主婦、、、立場がないです

で、インカの目覚め、小さいお芋を半分にして素揚げして美味しいお塩をかけるととっても美味しいです

Re: これは、、、

ハイロビ母さん

いやいや、ちょっとやりすぎちゃいました的な家庭菜園ですよ。
じっとしてられないんですよね。
インカの目覚めは小さいですよね。
初めて植えてみましたが、どんな感じになるのか楽しみです。
収穫は6月末?7月頃になると思いますので、今しばらくお待ちください。
グローリーも戻って来ていると思いますので、お届けいたしますよ。
なんでしたら収穫に来ていただいてもOKですけどね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。