素敵な場所☆

日常
04 /22 2014
今回のグーちゃん応援ツアーのメンバーは、いつものグーちゃんパパに中学生になった次女
そして急遽「私も行きたい」と当日の朝申し出た長女の3名
今週もスイスイと栃木から茂原まで3時間
そして先週は海鮮丼を食べたので、こん今週は・・・・・
里山カフェ&ゲストハウス souさんに行きましたよ。
ここは最近ドゥードル達の集いが行われている場所なんです。
お店のオーナーの方も「最近、オーストラリアン・ラブラドゥードル連れの方が多く来られます。」って言ってましたよ。
IMG_2173.jpg

ここはひめはるの里に近く、あじさい屋敷のすこし先にあるところで、道路より少し入ったところにあるのですが、ちょっと道が曲がりくねっていて、この先?大丈夫?とちょっと不安になりますがちゃんと看板が出ているのでそこを行けば必ずありますからね。
テント暮らしから小さいログキャビンを建てて3年がかりでオープンしたお店です。
お店の前の田んぼではかえるが合唱していました。
IMG_2170.jpg

一日一組限定で宿泊も可能みたいです。
今回はランチをいただくために立ち寄りましたよ。
ランチはカレーランチとパスタランチの2コース。(スープ+サラダ付きで¥1,000-位)
この時長女と次女はスコーンセットとカフェラテとココア(各¥500-位)
IMG_2175.jpg

グーちゃんパパはパスタランチ(特製カルボナーラ)
IMG_2178.jpg

ケーキも充実していました。
イチゴタルト🍓
IMG_2182.jpg

マカロン
IMG_2180.jpg

プリンも食べたけど画像がありません。
お店の前はこんな感じで、裏山にはツリークライミングやターザンロープ、ツリーデッキがあるそうです。
IMG_2189.jpg

こんなハンモックチェア?もあったり
IMG_2183.jpg

ベンチでゆっくりもいいね!
IMG_2190.jpg

また、ゆっくりと訪れたいですね。
この日はちょっと肌寒かったけどこれからの季節はとっても気持ちよく過ごせそうな場所ですね。

今度はカレーランチを食べてみたいと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
お店の方に最近雑誌に載ってましたよと言ってみたものの雑誌名を間違って言って来てしまって反省してます。
正:「ドゥーパ」← 誤:「レトリーバー」
記事の中身は凄く覚えているのに、表紙は全く思い出せなかった。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。