GWのお仕事!

日常
05 /03 2014
テレビでは、ゴールデンウィークも後半戦とか言っていますが、僕の中では「えっ!」これからがゴールデンウィークじゃんって思います。
そのゴールデンウィークにやらなければならないことは・・・・・
まず、部屋の掃除?
今日、グーちゃん家に家具が届きました。
以前使っていたものは、結婚したときに購入したもので、もう20年が経ちます。
ママが1月に栃木県壬生町にある北欧家具の店「kirinoya」さんに注文していたのが本日の納品となるからです。
このソファーでママは家族5人揃って座りたいんだってさぁ!
IMG_2660.jpg

掃除のあとは、畑仕事。
ジャガイモの芽かきをして、追肥、畝あげをしておかないとジャガイモは日差しを浴びると緑色に変色しちゃいますからね。
IMG_2668.jpg

そのあとは、ミニトマトや
IMG_2671_20140503200120d48.jpg

バジルなどを植えたりしましたよ。
IMG_2670.jpg

ブルーベリーも花が満開
IMG_2677_201405032001215ff.jpg

ミツバチさんも受粉のお仕事
IMG_2680.jpg

今年も沢山のブルーベリージャムが出来そう
IMG_2682.jpg

鳥の糞で咲いた花
なんて種類かな?
IMG_2683.jpg

ツル薔薇も伸びてきたねぇ。
咲くのが楽しみ!
IMG_2684.jpg

ミツバチさんは働き者だね。
今日はTシャツ短パンでOK暖かいと言うか暑いくらいの一日でしたね。
IMG_2685.jpg

ミツバチさんのように今日は働き者のグーちゃんパパでした。
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。