名前が決まったよ!

FCH
05 /08 2014
グーちゃんの子供達はグーちゃんの誕生日の6日で、
ちょうど生後1ヶ月を迎えました。
そろそろ名前をつけてあげないとね。
IMG_2605_20140508001156254.jpg

まずは、
エメラルドのリボン(左側)
サンタちゃん
IMG_2740.jpg
IMG_2712.jpg

ピンクのリボン
モニカマルカちゃん
IMG_2726.jpg
IMG_2548_201405081154300de.jpg

気づいた方もいるかもしれませんが、
Route66の最終地点であるカリフォルニアのサンタモニカより命名
昨年生まれた子はRoute66からルートくんでしたね。
なので、今年はサンタモニカよりサンタちゃんとモニカちゃんに決めたのですが、残念な事にモニカちゃんは既に登録してあるそうです。
なので韻ををふんでマルカちゃんにしました。
ヘブライ語で“女王”を意味するんです。
この子は一番大きいしね。女王がぴったりかな?
グーちゃんパパのお気に入りの子でもありますけどね

次は、白リボンの子
IMG_2582_20140508120945284.jpg

生まれた時は一番大きいくて、吸引力が凄くて子供達に「ダイソン」って言われました。
IMG_2038.jpg

この子は、バクちゃんって名前になりました。
もちろん、ばくばくと飲む姿からです。
ほ乳類のバク(うま目)も何でも食べちゃいますからね。
悪夢を払う(食べる)獏からではありませんよ。

次は、黄緑のリボン
エレンと考えましたが、もう既にいるとのことなので、
セドナちゃんと付けました。
そう、ネイティブアメリカンの聖地、ボルテックスが点在するスポット、癒やしのスポットであるアリゾナ州にある町の名前から命名しました。
IMG_2214_20140508182554a2f.jpg

この仔はきっと癒やしのドゥードルになることを願っています。
セラピー犬候補かな?
でも、この動画を見ちゃうと、おてんばちゃん?


まずは、第一弾の名前の発表でした。
まだまだいますのでお楽しみに!
名前を付けるって大変!って思うグーちゃんパパにポチッとおねがいします。

ぽちっとお願いします。


コメント

非公開コメント

深いですね~

由来を聞くのは楽しいです!

しかし、今までたくさんの仔犬たちが産まれているので、かぶらない名前をつけるのは大変そう。
 
子だくさんのグーちゃん!続きのお名前発表が楽しみです! 

Re: 深いですね~

マリンさん

なかなか難しいですね。
いろいろと候補は考えていましたが、いざつけるとなると
呼びやすいかな?そのまま使ってくれるかな?とか考えてつけています。

悩んだ末にかぶっているとちょっとショックですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。