今年もやってきた

日常
05 /15 2014
今日はグーちゃんパパお仕事がお休みでした
平日のお休みなので、なかなか出来ない庭のお片づけ
ウッドデッキを張り替えた(正式には半分しか終わっていません。)廃材などを焼却施設に持って行くことにしました。
昨年の秋の台風で倒れた木も残っていたりしたので、結構な量になりましたね。
途中の神社で一休みしたり
IMG_2755.jpg

平日の神社は静かで誰もいません。
国道を隔てた参道
IMG_2756.jpg

焼却施設も午前中2回、午後1回の計3回も往復してしまいました。
息抜きに、畑仕事!
トマトはわき芽を摘んだり、
キャベツ、ブロッコリーに防虫ネットをかけてあげましたよ。
IMG_2849.jpg

ジャガイモも伸びてきましたね。
左側の畝から、メークイン、男爵、キタアカリ、シンシア、インカの目覚め
もうじき花が咲きだしますね。
IMG_2851_201405150013439d1.jpg

あっという間に1日が終了してしまいますね。
そして、今年もやってきました。
ツバメさんが巣作りをしているのは確認していましたが、
既に、卵からふ化していたようで、お腹をすかせて餌をとって来る親鳥を待っていました。

毎年、排気フードの上に巣を作りますが、なんでそんなところに?と思ってしまいますが、必ずここに作ります。
IMG_2854_20140515001344598.jpg

グーちゃんも子育てしていますが、こんな所でも子育てをしていたんですね。
糞が凄いけど、頑張れ!ツバメ達

そしてこの時期と言えばバラですが、まだ、グーちゃん家のバラはこれからのようです。
IMG_2867.jpg

そのかわり、ニッコウキスゲが咲き出しました。
IMG_2858.jpg

タイムの花も綺麗
IMG_2860_201405150026502a7.jpg

スモークツリーもだんだんとスモーク状になってきているかな?
IMG_2863_201405150026514cc.jpg

お庭仕事もやりだすときりがないですね。
ラティスフェンスも新しくしたので、今度はこれらをしっかりと建ててあげる仕事とウッドデッキの張り替えとペンキの塗り替えなどなどお仕事満載です。
IMG_2855.jpg

今一番欲しいものは時間かな?
って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパさんは 本当に何でも出来ちゃうヒト なんですね~v-218

パパさんだったら うちのプール用のスロープも あっという間に作れてしまうのでしょうね~v-91
我が家は 大工さんにオーダーしましたv-356

近所のお友達が ラブの男の子13才を 亡くし 次の子を ひめはるに 問い合わせた所 ( ラブが好きなのだけど 年齢を考えると 大型は無理・・・)
早速 希望に添える子が居ると お返事もらったそうですv-221

ミディアム クリームより濃いめ色 フリース 男の子
が希望で ひょっとして グーちゃんの?と思いましたが グーちゃんパピーは まだ小さいし予約済? だと言われたそうです

我が家が訪ねた時に居た チョコの5か月の子も もしまだ居れば・・・と友人は言ってましたが もうお婿に行ってました

6月に ひめはるに行かれるそうです
帰ってきたら真っ先に見せてもらおうと思ってますv-344

今朝 それが判って 興奮してしまいました
とりあえず ご報告です

Re: タイトルなし

keimamaさん

いやいや、何でもやれば出来ますよ。
たぶんご主人はやらないだけじゃないですか?

たぶん、グーちゃん家もレオンくんが今5歳であと5〜10年だとすると、
その後は大型犬は難しいかな?
グーちゃんの子はまだ1ヶ月ちょっとだからまだ小さいので分からないと思います。
この連休中もたくさん人が来ていたようですし、人気なんですね。
グーちゃんも、6月には戻ってきますので、
その後子供達もどこに行くのか楽しみです。
どんな子と出会えるのか楽しみですね。
どんな出会いもご縁ですから大切しないといけませんね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。