グーちゃんのおちり

日常
06 /18 2014
グーちゃんのおしり付近?シッポの付け根付近かな?に出来ていた嚢胞は先々週の狂犬病の予防接種時にアポクリン線が袋状になって汗がたまっているものということでシリンジで吸引してもらい、一時は小さくなりましたが、2週間も立たないうちにまた大きくなってしまいました。
IMG_3535_20140618083459f63.jpg
赤いかさぶたの部分は前回シリンジで吸引した部分です。

ちょっと心配なので受診してきます。
本人(犬ですけど)は全然気にしていないようなので大丈夫だと思うし、こんなに急に溜まってしまうというのも、やはり汗?なのかと思うんです。
足は一人でいるとカジカジしてしまうので、またまた次女に靴下を履かせられていました。
IMG_3537.jpg

ところで、ALの尻尾ってちんけ?貧相?骨丸出し?って感じで寂しくないですか?
ラブラドールのレオンくんの尻尾が立派すぎる?見比べるといつもうそう思うんですよね。
IMG_3536.jpg

尻尾のフリ過ぎじゃないのってくらい尻尾フルからかな?
とは思っていないけどそう思っちゃいませんか?
IMG_3539.jpg

グーちゃんの鼻はツートンカラー?
下の部分は黒?焦げ茶色?上はレバー色かな?
IMG_3542.jpg

ブラッシングしながらボティーチェックするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃん、大丈夫かしら?
かわいそうに。早くよくなりますように。

フランのしっぽ、とっても立派ですよ!
出産で少し細くなった気がしますが、
それでも、しっぽだけは負けません!?

ハイディのシッポ、本当にしょぼくて、、、
ブログにもよく書いていました
http://heidy.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4903.html
うちも先代犬がラブですからね

こんなのもありました
http://heidy.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-7d06.html

なんだか最近ブログもマンネリ化してきたのかな
昔の方が面白いかも、、、
どう思われますか?

Re: タイトルなし

みちゅさん

はい、ぐーちゃん本人は全然気にしていないのですが、
飼い主の方が気になってしまうんです。
ブラッシングや撫でてたりすると、結構大きく膨らんでいて、
いつ破裂するんじゃないか?ってくらいだったんですよ。
今日、午前中診察してもらって、アポクリン腺腫のようです。
今回もシリンジで中の液体を吸引してもらいました。
次は外科的処置になるかも知れません。

フランちゃんの尻尾は立派ですね。
ALは立派系と貧相系の2系統に分類出来ますね。

Re: タイトルなし

ハイロビ母さん

ハイディくんもしょぼい系でしたね。
ロビくんが立派?太い?から余計ですよね。
レオンくんがやはり太いのでついつい比べてしまいます。

尻尾シリーズの記事、以前読みましたよ。
尻尾だけの写真面白いって思いましたね。
昔の方が面白いか?と、聞かれるとコメント難しいですよ。
一つ言えるのは、写真の腕前はあがっているじゃないですか。
あれっ、こんなこと言っちゃって大丈夫かな!怒らないでくださいね。
だって、聞くからさぁv-388

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。