本当はいけないですけどね?

日常
06 /25 2014
朝の散歩から帰ってお庭で遊んでいると、次女が登場
IMG_2824.jpg

グーちゃんにジャンプさせたり遊んでいると・・・・・
IMG_2835.jpg

グーちゃんに飛びつかれて、Yシャツが汚れてしまいました
IMG_2825.jpg

ちょっと、次女は怒っていました
IMG_2830.jpg

本当は飛びつきは良くないのでしからないといけないのだけど、レオンくんとは違い勢いがないのでついつい許してしまう。でも、これが他の人だったら困るよね。
やはりいけないものはいけないと躾しないといけないと思いましたね。反省

グーちゃんは次女が持っていたジャーキーが欲しくって飛びついたようです。
食いしん坊だからね、グーちゃん。
IMG_2834_2014062500263728e.jpg

レオンくんにはついつい厳しくしちゃいますが(大きいので被害も大きいからね)、グーちゃんはついつい甘やかしてしまいます。いけないと分かっているんですけどね。

躾はちゃんとしないといけないと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかります~~~(^_^;)とっても!

スヌーピーも家族が外から帰って来ると嬉しくて飛びつきます!
ピョンヽ(^ω^=^ω^)ノピョンだからついつい許してしまってますが、相手が小さい子供だったりお年寄りだったら危ないのでイケナイことだよなぁー!といつも思いながら(~_~;)
誰にでもする訳じゃないから容認してますが
嬉しがっているのを止める!という行為がどうも(-.-;)
これを甘やかしている……というんでしょうね…反省(´-ι_-`)

Re: タイトルなし

メルママさん

そうなんですよね。
可愛いからついついって感じです。
明らかにラブのレオンくんとは飛びつき方もソフトだしねぇ。
飼い主にはいいけど、他の人にはやってはいけないってワンコは判断出来ないですからね。
躾って難しいです。まずは人間(飼い主)の躾?が先かも知れませんね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。