流行に乗り遅れましたが・・・・・

日常
06 /29 2014
昨年の今頃でしょうか?
ドゥードル飼い主さん達の間で流行っていたブロワー
IMG_3611.jpg

グーちゃん家も流行に乗り遅れること1年
やっとこ、購入しましたよ
なので、早速グーちゃんのシャンプー
IMG_3603.jpg

グーちゃんはあまりお水が得意ではないのでシャンプーもあまり好きではないようです
なるべくタオルで乾かしてからプロワー作業
IMG_3605.jpg

じゃ〜ん、メガブロワーの登場です。
IMG_3608.jpg

右側が今まで使用していたドライヤー
左図が最近購入した人間用ドライヤー
IMG_3617.jpg

人間用ドライヤーでグーちゃんを乾かそうとすると
2〜3時間かかっていたところ
さすが、メガブロワー
30分くらいで大体
更にブラッシングしながら15分くらい
IMG_3606_20140629011021834.jpg

ふわふわのグーちゃんの完成てす。
IMG_3619.jpg

グーちゃん疲れちゃったようで、ベッドに丸まっていました。
IMG_3622.jpg

メガブロワーの威力を思い知った日でしたね。
もっと、早くて手に入れていれば良かったと思いました。
レオンくんは今回シャンプーしませんでしたが、次回のシャンプーの時には30分もかからずに乾いてしまうと思います。
IMG_3618_20140629010003a17.jpg

ちなみに、グーちゃんとレオンくんのシャンプーはこれを使用
IMG_3616.jpg


昨年の流行に乗っておけば良かったと後悔しているグーちゃんパパにボチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~買われたのですねv-218
今年プール上りの わんこ達に(訂正 飼い主に ですね)好評でした

ヒーター機能が付いていますが 風の威力が勝って?あんまり暖かくない気がします

我が家は 冬でも ドライヤーは外でかけるので ちょっと 寒そうです v-356

ついにゲットされたのですね~!
やはり相当な威力のようですねφ(・ω・*)フムフム...
グーちゃんで30分では、うちの飴子だと15分で終わりそうですねΣ('ω'o)
音が大きくてビビるという噂を聞いたのですが、どうですか?
うちはまだ購入を迷ってます(笑)

うちもメガブローとさんざん悩んで、
エアフォースブラスターを購入しましたが、
メガブローは温風が出るのがいいですよね。
今さらちょっと後悔。。。?

Re: タイトルなし

keimamaさん

遂に買ってしまいました(^o^)
昨年よりずっと気になっていましたが、なかなかタイミングがねぇ~
グーちゃんも帰ってきたし、いつかはと思っていたので、
「グーちゃん10頭出産おめでとうキャンペーン」で、
いろいろと買っています。
ブロワーとかレインコートとか・・・・・
ヒーター機能はそこそこ暖かい風が出てきたと思いますが、
冬の外だとどうなんでしょうね。
まだ、グーちゃんも慣れていなくて、少しびびってました。
次回はレオンくんにお試しです。
たぶん、動じないと思うんですけどね。

Re: タイトルなし

むーらんさん

遂にゲットしましたよ~
やはり、人間用のドライヤーとは比べようがないです。
でもね、たまたま人間用のドライヤーが故障したので、
新しいの買ったんですが、お店には1300Wで2.0㍍/分の強力なものまであって、
¥6,000-ぐらいでした。これでもOKだったかと思いましたが、
グーちゃん家にはレオンくんもいますからね。
2頭一緒のシャンプーだと負荷がかかりすぎるのでブロワー対応で良かったと思います。
確かに、強力な分、音も大きいですが、グーちゃんはまだ少しビビリ気味です。
慣れしかないのかなと思っています。大丈夫、慣れれば。
まずは、乾かすとイメージより吹き飛ばすってイメージかな?
その後、風力を弱くして乾かしていく感じです。
グーちゃんいまはサマースタイルなので30分くらいですが、
毛がロングだともう少し時間がかかると思います。
なので、買って良かったとおもっていますよ。
むーらんさんも買っちゃってください。

Re: タイトルなし

みちゅさん

悩みどころですよね。
そうそう、メガブローは温風が出るのがいいかなって思って目メガブローにしました。
今更ですが、メガブローもエアフォースも音が大きいのは同じそうですよね。
まだ買ったばかりで、ホースの蛇腹が臭いです。
グーちゃんもまだ慣れていないのでビビリ気味ですよ。
最初は、ドアの外に置いて乾かしていましたが、
やりづらくなって結局部屋の中に入れて乾かしていました。
でも、外でも中でもグーちゃんのビビリ度は同じぐらいだったので、
慣れるしかないって感じですね。

メガブロー

我が家も温風が出るのが決め手でメガブローにしました。
アンジーは快適に乾かせるのですが、小春の毛は細くて柔らかいのでハイパワーの強い風にすると風の勢いで縺れちゃうんです(>_<)
今は長いところが頭と脚だけなので、ボディとその他のところと風の強さを変えながら乾かしています。
グーちゃん!ドライの時間が短くなってよかったね☆

Re: メガブロー

のぞゆたおあんこさん

エアーフォースは使用したことがありませんが、
メガブローはやはり温風が出ると言う点が購入の決めてですね。
こはっちゃんブロー大変そうですよね。
どうしても、鶴塀師匠を思い出してしまいます。
グーちゃんは床に座らせたりしてブローしていますが、
これだとブラッシングし辛いですが、
アンジー・小春ちゃんは台にのせる派?床派?どちらですか?
メガブローだと時間が短くなったのは嬉しいですね。

おそくなりましたー
メガブロ仲間ですね〜♪
我が家は今は ついに屋上で自然乾燥の
季節に突入しましたが
それ以外は もう コレなしでは洗えませーん。
ホースのニオイ、不思議ですね。
ナナちゃんちも すごいニオイって言ってましたけど
ウチのは全然無臭なんです。
材料変えたのかなーー??
レオン君は あっちゅー間に乾くと思うけど
抜け毛が あちこちに ぶっ飛ぶと思われるので
外でやったほうがいいかもしれませんねー

Re: タイトルなし

びく母さん

皆さんの流行に乗り遅れること1年、やっとこ、さっとこ購入しました。
メガブロファミリーですね。
ニオイしませんでしたか?あれっ!材料が代わったのかもしれませんが、
結構なオイニしますよ。いかにも、蛇腹ホースのニオイってやつです。

レオンくん、早速洗って使って見ました。
もちろん、外でね。
ドライヤーは全然平気なのに、ブロワーだと掃除機だと思って吠えていました。
徐々に平気になっていきましたが、顔の部分はまだ怖い顔してました。
風量を弱くして、「大丈夫!」とか言って言い聞かせて、何とか完了。
体が大きいからあっちゅー間とは行きませんが、ドライヤーに比べたら、
あっちゅー間ですね。(と言うか!ドライヤーで、しっかり乾かして無かった気がします。)
抜け毛ねぇ~今は、それほどでもありませんが、ちょっと前までは換毛期で凄い量の毛が・・・・・
次のお買い物情報よろしくお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。