DANDANTO!

日常
07 /01 2014
日曜日の夕方の散歩から帰ってくると、なんだか親父臭い座り方のレオンくん
おっさんか?
IMG_2871_20140701003952e38.jpg

そして、Bigな牛タン犬タン
IMG_2875_20140701003953126.jpg

レオンくんは5歳ですがだんだんと疲れやすくなってきているのかな?って感じることが多くなってきています。
散歩から帰って来ると、グーちゃんを先に足を拭いたりブラッシングしたりしていると、レオンくんだんだんと眠くなってねているではありませんか!
IMG_2885_20140701003958869.jpg

こんな光景が増えてきましたね。
IMG_2880_20140701003955ab7.jpg

まだまだ、元気なんですけど時々疲れやすくなってきているのを感じる時がありますね。
元気だけがとりえのレオンくんなんで、これからも元気にしてくれていないと、とりえがなくなっちゃいますからね。

そんな週末の夕方ですが、次女がジャガイモを試し堀してくれました。
IMG_3598.jpg

たぶん、小学校4年生以来の芋掘りかな?小学校ではジャガイモじゃなくてサツマイモでしたけどね。
IMG_3599.jpg

男爵
IMG_3600.jpg

メークイン
IMG_3602.jpg

小振りな芋でしたね。天気のせいかな?
でもね、味は美味しかったですよ。早速蒸して食べてみました。
こんな茄子の収穫もありましたね。
一見、普通の茄子に見えますが・・・・・
IMG_2910.jpg

でべそ?ぽっち付きの茄子でした。なんだか、こういう形の変わった野菜って子供達に妙に受けますよね。
IMG_2911.jpg

そして、明日はいよいよです。
天気が心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

レオン君のおやじ臭い座り方
実はKeiは 子供のときからやってます笑

先日神様に召されたKeiのお母さん TINAちゃん譲りなんですよ

躾教室では ちゃんと座って! っと直されてましたが  keimama的には だれてて好きです 笑

ほっかむりレオン君 旅人の哀愁が
ただよってますね~

Re: タイトルなし

keimamaさん

おやじ臭いですよね。
Keiちゃんもですか!しかも、小さいときからおやじ?

ラブもそうですが、個性というかおもしろい座り方のこいますよね。
寝相もそうですけどね。
グーちゃんはプードルがはいってるからだと思いますが、
体柔らかいので、あり得ない寝方で寝ています。
なんで、そっちのほうに頭が向いているの?って感じです。
ラブとは違い、気持ち悪いですよ。
らぶ、で~んって感じで寝てるでしょ!だから余計に比べちゃうとねぇ。
ラブは、おやじ風も含めて、こので~んって感じがいいんですけどね。

レオンくんはほっかむり似合うでしょ!僕もそう思います。
顔デカイし、なんか人間ぽっいですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。