大人の遠足ージャガイモ収穫祭ー

日常
07 /03 2014
7月1日は「大人の遠足ファーム」のジャガイモ収穫祭でした。
天気にも恵まれて最高の一日になりましたね。
前日の夜中の天気予報でも、午前中は雨の予報
どこの天気予報も晴れを予報していたところはありませんでした。
なのに、このすばらしい天気に恵まれたのは、日頃の行いのおかげでしょうか!
IMG_2914.jpg

ジャガイモはグーちゃんパパが3月に種芋を植えました。
途中、畝あげや肥料を適当にやったぐらいですが、
ジャガイモはちゃんと成長してくれましたよ。
IMG_2913.jpg

モフモフ達は、グーちゃんパパのお庭ドッグランでお庭をホリホリしてました。
特にこの方、ロビくん。元砂場をいち早く発見し、ホリホリしてお腹を冷やしていました。
IMG_3667.jpg

参加メンバーは、レイラちゃん、ハイディくん、ロビくん、チコリーちゃん、レペットちゃん、グーちゃんです。写真には写っていませんが、ロッカちゃんもいますよ。
IMG_3645.jpg

ジャガイモはシンシア、インカの目覚め、キタアカリ、男爵、メイクイーンの5週類
掘った後は少し風通しして乾かします。
IMG_3628_201407030001271ec.jpg

ジャガイモの他にも、茄子、ピーマン、鷹の爪を収穫
IMG_3631.jpg

ロビくん、ハイディくん、グーちゃん
IMG_3660.jpg

おやつタイムで群がるもふもふ達
IMG_3635.jpg

みんなお利口におやつをもらえるのを待っていま〜す
IMG_3637.jpg

テスト期間中でお昼頃帰って来たグーちゃんお兄ちゃんに抱っこしてもらっているレイラちゃん。
そう言えば、レイラちゃんは若い男性に抱っこされるのが好きなんでしたよね。
IMG_3674.jpg

みんなお利口さんにしていましたか?
IMG_3675.jpg

あまりの嬉しさにジャンプしたり、フェンスをよじ登ってくるチコリーちゃん
IMG_3677.jpg

チコリーちゃんはカエル足で伏せをするんですよ。
可愛いでしょ💕
IMG_3642_201407030013328b9.jpg

雨の天気予報にもかかわらず、
天気に恵まれてほっとしているグーちゃんパパにポチっとお願いします。
この後は、近くのドッグラン&ドッグカフェに移動しました。
ーつづくー

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

本当にお世話になりました。
じゃがいも堀り…見守るだけですみません(汗)ワンコの見守り係に徹しようと思ったのですが、ロビくんの穴掘りは止められず(スゴイ勢いで…)社長の切ない鳴きはなだめられず…(ママしか眼中になかった…)各方面から何したきたのかチコリー母!との非難が…(泣)
でもとても楽しませていただき、本当にありがとうございました。今度は是非レオンくんとも遊ばせて下さいませ~♪
そしてチコリー。かえる伏せのおしりに明らかなタルミが…こちらも各方面から「たぬ〇」疑惑が…(号泣)

Re: ありがとうございました!

チコリー母さん

いいえ、こちらこそワンコ達の面倒を見ていただきありがとうございました。
ロビくんの穴掘りは誰にも止められません。
来年はトウモロコシと枝豆も追加になりそうですよ。来年も是非ご参加ください。
あっと、チコリーちゃんむくむくと可愛いですよ。
ハイディくんとロビくんのガウガウを止める姿は勇ましかったです。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。