大人の遠足ージャガイモ収穫祭ードッグラン編

日常
07 /04 2014
ジャガイモの収穫を終えて、大人の遠足メンバーはまったりとしていたら、お腹が空いてきたことに気がついた
IMG_3633_201407040022326ef.jpg

グーちゃんパパの家から車で5分ちょっとのところにある、「DogRun&DogCafe SunSui」にLet's Go→
ここは、それほど大きくないですが、妙に落ち着く広さですね。
IMG_3561.jpg

早速、ランチの注文をしてドッグランでひとっ走りしたあとは、木陰で集合写真
IMG_3689.jpg

ハイディくんとロビくんはさすがモデル犬!
また、2頭の配色もいい感じですよね。
グーちゃんは、すぐに動いちゃうし、みんなが座っているのにグーちゃんだけ伏せスタイルとダレダレq@;q@;
IMG_3691.jpg

ほ~ら、こちらの社長さんと秘書さんもちゃんと待てて偉いねぇ
IMG_3695.jpg

ランチは、グーちゃんパパはチキン生姜焼き定食\1,000-を注文しました。
IMG_3700_20140704120043e7b.jpg

そのあとデザートも注文
チョコパフェ\600-、ブルベリーパフェもありました。とっても大きなブルーベリーでしたよ
IMG_3702_20140704120044234.jpg

食べた後はランでまったりとするグーちゃん
IMG_3703.jpg

小型犬エリアに誰かくるとすぐに近寄って行きます
IMG_3704_201407041200479cc.jpg

栃木県内にオーストラリアン・ラブラドゥードルはグーちゃんを含み6頭登録(個人輸入除く)されていますが、その数と同じ数のドゥードルがここに集結しているですから、そりゃ大変なことですよ。
ドッグランのマスターも写真を撮らせてほしいとカメラ持参でやって来たり、たまたま来ていたトイプードルの飼い主さんも、チコリーちゃんに似ていると言って一緒に写真撮ってとやって来たりしましたよ。
IMG_3705_201407041200499dc.jpg

ちょと、グーちゃんパパの位置からですと、チコリーちゃんとトイプーちゃんがよく見えませんね。
でも、色とか同じ感じでしたね。
初夏の大人の遠足-ジャガイモ収穫祭-みなさん楽しめたかな?
来年もあるよ~
来年はトウモロコシと枝豆のリクエストもあったので、もう少し種類を増やしておきますね。
益々楽しみな「大人の遠足Farm」でした。
楽しかった方も、いいなぁ~って方もポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

お世話になりました

色々ありがとうございました
今は毎日採りたて野菜のメニューを考えるのが楽しいです
畑が家の隣に合ったらはまるだろうなぁと思いました(山は寒過ぎて難しいし、ハーブは全部鹿に食べられちゃうんです)
グーちゃんのマーキングの後をストーキングしていたロビですが、しつこい事はせず紳士で良いぞと思っていたら、物凄い穴を掘ってしまって、、、すみませんでした
そして、グーちゃんタイプのおっとりドゥードルはみんなに迷惑をかけないから、自由で良いんです
でも次の遠足の集合写真では
「はい、そこ並んで〜」「解散」のコマンドの宿題が出ましたから〜
頑張りましょうね!

Re: お世話になりました

ハイロビ母さん

こちらこそお世話になりました。
採りたてで食べるのが一番美味しいですよね。
毎年、茄子とミニトマトは作っていますが、収穫量に食べる量が追いついていません。
なので、茄子はどんどん大きくなってしまうし、トマトは割れてしまったりと
結構無駄にしてしまっていますね。
ミニトマトは大量に収穫出来たら送ります。ドライトマトにしてください。
ミニトマトを大量に切る方法は例の方法で出来ますしね。
ロビくんっておもしろいですよね。
無理にグーちゃんに近づくわけでもなく、でも、離れるわけでもなく、
この距離感が何ともたまりませんね。
宿題ですか!頑張ってみます。

ありがとうございました!

楽しい楽しい遠足、想定外のお天気にも恵まれてうれしいやら焦るやら。(笑)

ピーピー姉妹のせいでずっと畑にはいられませんでしたが、土いじりはいいですね。
今は毎日レシピを考えるのが楽しいです。
(普段あまりお料理しないのですが)

カフェ&ランも落ち着く素敵な場所でした。
がっつり系、次もどこかでご一緒いたしましょう!

Re: ありがとうございました!

Rocoさん

天気に恵まれてよかったですよね。
前日まで、ハラハラしました。
たまには土いじりもいいもんですよね。
毎日だと大変ですが、適当にやっているのがちょうど良いです。
はい、またご一緒させてください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。