散歩の後の日課「集合〜」

日常
07 /08 2014
最近のグーちゃんの散歩の後の日課は「集合〜」のコマンドの訓練
大人の遠足ージャガイモ収穫祭ーでの集合写真のときに宿題がだされました。
IMG_3689.jpg

「集合」のコマンドでドゥードル達が集まってきて座って待つという指示なんだけれども、なかなか頭数が増えると難しいので各自宿題になりました。
IMG_2917.jpg

なので、離れたところから「集合」と言って、指で指したところに集合して座れして待つ
IMG_2918.jpg

「おいで」との区別は?と疑問はあるが、「集合」はなんとなく来てくれるので、後は指を指したところで座って待つことだね。
IMG_2920.jpg

あとは、グーちゃんはすぐに動いてしまうので、待つ訓練だね。
頑張れグーちゃん
IMG_2921.jpg

もう一つ最近は、レオンくんが立っているところをグーちゃんに「ジャンプ」の指示で飛ぶコマンドの練習中です。
これは、レオンくんとグーちゃんのコンビネーションなので更にグレードがあがりますよ。
まだまだ完璧ではないので、精度をあげる訓練ですね。
近々動画をアップ出来るかな?
毎日が訓練中のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。