大人の遠足-夏の収穫祭-第二弾

日常
07 /13 2014
今回の収穫祭も天気に悩まされましたが、台風一過で本日も快晴
大人の遠足-ジャガイモ収穫祭-、夏の収穫祭の方がいいかな?
だって、ジャガイモだけじゃないからね。
IMG_2944_201407122257517ec.jpg

今回は茶々家とジュズ家の2家族のご参加でした。
前回は予定が合わず参加出来なかった茶々家。
土いじりがしたいということで第二弾目の開催に至ったのです。
ジュズちゃんは体調を崩したようで今回は人間だけのご参加でした。
IMG_3748.jpg

まずはお庭で遊びましたよ。
走ったり
IMG_3753.jpg

追いかけ回されたりと楽しそうですよ〜
IMG_3752.jpg

ただねぇ、暑いのですぐに休憩
水分補給しないとね
IMG_3754.jpg

茶々くんとグーちゃんはお庭の木陰で涼んでいてもらって、大人達は収穫に専念することにしました
今回はロビくんの代わりにグーちゃんが穴を掘って休憩中
IMG_3762.jpg

茶々君は穴掘りはしませんでしたね。
IMG_3760.jpg

メイクイーン
IMG_3767.jpg



手前が、キタあかりで奥が男爵芋
IMG_3768.jpg

茄子とバジルの歯
IMG_3764.jpg

ピーマンとミニトマト
IMG_3765.jpg

それに写真は撮っていませんがブルーベリーの収穫も楽しめました。
そして収穫の後は腹ごしらえ
今回も、DogRun&DogCafe SANSUI に行きましたよ。
今回は夏季限定「冷やしたたぬきそば」西て見ました・
IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg

今日は暑くてグーちゃんもバテバテでした。
来年も収穫祭楽しみにね。
そして、明日はひめはるにグーちゃんの子供達に会いに行ってきます。
グーちゃんと子供達の再会にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

いいね

グーちゃんパパ、昨日はありがとうございました!!
暑い一日でしたが、じゃがいも堀楽しかったです。今日は、同じマンションのお友達数軒にじゃがいもと茄子のおすそわけをしてきました。キタアカリ~!うれし~!なんて言われました^^
これから毎日おじゃが料理を楽しみます。あ、、レパートリーが無い事に気付きました。クックパッドさんにお世話になりながら、頑張ります!

Re: タイトルなし

茶々ママさん

こちらこそお世話になりました。
暑い中、栃木までお越しいただきましてありがとうございました。
ジャガイモなどで喜んでいただいて嬉しいです。
来年に向けて野菜の種類も増やさないといけませんね。
クックパッド先生には、僕もお世話になっています。
お料理楽しみですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。