ちょっと、その前に・・・・・

日常
07 /15 2014
日曜日はグーちゃんの子供達がお里にまだいることを聞いたので会いに行ってきましたよ。
でも、ちょっと、その前に・・・・・・
栃木を朝9時前に出発し、途中市原でお昼前だったので、腹ごしらえです。
今回立ち寄ったのが、古民家レストラン「木曜舎 canon」さんです。
IMG_3817.jpg

築200年の古民家を2年の歳月をかけて改装したお店のようです。
以前に、ブログ「Ruby's Diary」のRocoさんが立ち寄ったお店で気になっていたところだったのです。
IMG_3821.jpg

確か、ワンコOKだったと思い、店内でスタッフの方に確認に行きました。
IMG_3820.jpg

スタッフの方は若いお兄さんで、なかなかの好青年って感じの方でした。
グーパパ「店内はワンコOKですか?」
お兄さん「予約はしてありますか?」
グーパパ「いいえ、してありません。」
お兄さん「わんちゃんが大丈夫なところは、こちらのエリアのみなんです。」
「予約の方がいるんですが・・・・・」
と、お店のはいってすぐのエリアで4席のテーブルと2席のテーブルがおいてある一角を教えてくれました。
そうすると、お兄さんは他のスタッフさんと話をして、予約の方はワンコがいないのか、時間にまだ余裕が会ったのか、「予約席」の看板を他のテーブルのところに寄せてくれました。
そして、
お兄さん「では、こちらの席にどうぞ」と案内してくれたのです。
お兄さん、なかなかやるではありませんか。
早速、車に戻り次女とグーちゃんを呼びに行きました。
店内は、なかなか雰囲気のある古民家を改装した古い梁のあるところでした。
IMG_3801.jpg

スタッフのお兄さんは、メニューとグーちゃん用にお水を持ってきてくれました。
さらに、お兄さんの好感度UP
IMG_3796.jpg

次女はあまりお腹はすいていないようで、テーブルにKID'S MENUの「パスタプレート」900円を注文しました。
IMG_3791.jpg

パスタプレート(クリームパスタ)
IMG_3804.jpg

グーちゃんパパは「4in1プレート」(ローストビーフ・焼豚・スモーク サーモン・ベーコン・サラダ・3種類のパン)1,800円と言うプレートを注文しました。
IMG_3805.jpg

パンは店内で焼いているようで、パンのみを購入することも出来るようです。
IMG_3800.jpg

次女もクリームパスタが美味しかったようで完食していました。
4in1プレートの焼豚はとってもやわらかくジューシーで美味しかったです。
3種類のパンはもちろん美味しかったですよ。

KID'S MENUのパスタプレートのデザート
IMG_3814.jpg

オレンジジュース付き
IMG_3815.jpg


4in1プレートのデザート
IMG_3812.jpg

帰りに4in1プレートの3種類のパンを買って帰ろうとしたら、ちょうど焼いているところで買うことが出来ませんでした。
是非、次回はパンも購入したいと思いましたね。
IMG_3818.jpg

グーちゃんは、はじめ臭いをクンクン嗅いでいましたが、すぐに伏せてずっとおとなしくしていました。
IMG_3797_20140715011319267.jpg

また、グーちゃん来ようね。
IMG_3823.jpg

そういえば、スタッフのお兄さんが「次回は、事前に連絡していただければ、ワンコ用のお席をご用意しておきますよ」って言っていました。
是非、皆さん事前に連絡して行きましょうね。
12時を過ぎると、どんどんお客さんが来て駐車場が一杯になっていましたよ。

グーちゃんは以前ご紹介した、お尻の部分に出来たアポクリン腺種の切除のため、夜10時以降ご飯、おやつ、お水禁です。
IMG_3711_20140715012759c43.jpg

明日(15日)に全身麻酔下で切除します。
日帰りで出来るようですが・・・・・ちょっと、心配ですね。
IMG_3714_20140715012758fa0.jpg

頑張れグーちゃん!
手術の成功を祈ってポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここ私達も先日行きました。
同じく素敵なお兄さんが階段近くの席を案内してくれて、ニコニコしながら茶々のことかまってくれて。
パンも美味しそうですよね。

明日麻酔なんですね。しかも全身麻酔。茶々も一度経験しています。
大丈夫とわかっていても心配ですね。無事に終わることを祈っています。

いただいたお野菜美味しくいただいてます。久振りにブログも更新(笑)したのでよかったらみてください。

頑張って

この前見てせもらった時思ったより大きなものだったから、びっくりしました
全身麻酔はやはり目が覚めるまで心配ですよね。手術の無事を祈っています!
グーちゃんお姉ちゃんが全部食べちゃうなんてきっととっても美味しかったのですね、予約していってみたいです。予約席は室内なのですね?雨でも行けますね

全身麻酔は心配ですよね!
グーちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ところで美味しそうなランチですね!
今お腹が空いているので非常に食べたくなりました!

今日 ぐーちゃん手術でしたか?
無事に済んでることを お祈りしてます

レストランの優しいお兄さん
スタッフの対応で 気持ちが全然変わりますよね~

近かったら 行きたいですv-238

Re: タイトルなし

茶々ママさん

同じお兄さんですね。ニコニコ顔が似合ういい感じの方ですよね。
パンは美味しいですね。是非、食べてみてください。

手術は無事に終わりました。
ちょっと、縫合部が痛々しいですが、早く良くなることを祈るだけです。

野菜達もいろいろと料理していただいて喜んでいると思います。
ブログも覗かせていただきますね。

Re: 頑張って

ハイロビ母さん

そうなんですよ。だんだんと大きくなって来ていたので、
これが切れてしまって感染を起すと大変なので、ちょっと可哀想ですが手術することにしました。
無事に手術もおわりましたが、縫合部が気になるようで、ちょつと縫合部を舐めてしまったようで、エリザベスさんとお友達になりました。
しばらく不自由なグーちゃんですが、これも早く回復するためなので仕方ないですね。

そうなんですよ、次女は結構グルメ?味にうるさいので自分に合っている物しか口にしないので大変なんですが、これが気に入ったようで全部食べていました。KID'Sサイズだったのも良かったようです。
予約席は室内なので雨でもOKですよ。
是非行ってみてください。パンが美味しかったです。もちろん他の料理もですけどね。

Re: タイトルなし

メルママさん

ありがとうございます。
手術は無事に終わりました。
縫合部が痛々しいですよ。エリザベスさんをあちこちにあてながら苦労しています。

ランチ美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

keimamaさん

ありがとうございます。
手術は無事に終わりました。
縫合部を舐めないようにエリザベスさんをしていますが、
あちこちにあてながら移動しています。ちょっと可哀想ですが仕方ありません。
2週間後に抜糸予定です。

スタッフさんの対応って大事ですよね。
美味しい料理でも対応が悪いと、次回は行きたくなくなりますよね。
でも、ここのお兄さんは凄く感じが良い方で、
それだけでもまた行きたくなりますよ。
遠いですが、次回千葉にお越しの際は是非お立ち寄りください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。