多忙な一日!

日常
07 /20 2014
先週?今週?15日(火)は忙しい一日だったねぇ
まず、グーちゃんのアポクリン腺種切除のため、グーちゃんを近くの動物病院へ連れて行きました。
グーちゃんの手術は日帰り手術で大丈夫と言うことで「夕方18時以降のお迎えで」と言うことになりました。
もう、先生にお願いするだけなのでここはお任せするしかありません。
そして、長女の高校の合唱コンクールが同じ日に開催されるので、宇都宮へ向かうことになりました。
毎年、宇都宮市文化会館で行われる恒例の行事で、今年、高校生活最後の3年生なのでいままで行ったことがなかったので、せっかくですから行って見ることにしました。

創立139年を迎える、日本で最も古い歴史を持つ公立女子高校
IMG_29481.jpg


場所は、宇都宮市文化会館
IMG_2945.jpg

大ホール
IMG_2946.jpg

毎朝早く登校して練習をしていたらしいです。
こういうイベント大好き長女。
昨年は、文化祭・体育祭が連日開催されたのですが、体育祭の実行委員長を自ら進んでやっていたくらい。
ちなみに、中学校の時も文化祭実行委員長やって、最後の挨拶で泣きながら挨拶した思い出があります。
校長先生も感動していたらしいけど?
親としては勉強して欲しいんですけどねぇ。
IMG_2947.jpg

結果は、21クラス中なんと、準優勝
おめでとう
ちなみに、翌日長男(もちろん、別の男子校)も同じ場所で合唱コンクールがおこなわれ、課題曲とウルトラマンの歌を熱唱したそうで、21クラス中18位だって!
本人曰く、先生・親の評価良かったけど生徒達の評価が悪くて18位になったんだとか?ほんとかねぇ~

学校コンクールの後は、グーちゃんパパの運転免許の更新
鹿沼市にある運転免許センターへGO→
13:15に合唱コンクールが終了して、宇都宮より鹿沼市へ移動。
受付が14:00までなので、急いで移動。
ぎりぎり13:50に受付終了!
免許更新はゴールド免許なので30分くらいでいろいろな手続き終了して新しい免許になりました。
その後は、ランチ!
鹿沼にある黒田養蜂園に隣接している、「カフェ&ジラテリア HoneyB」に向かいました。
ところが・・・・・・・・「が~ん」良くある話の定休日
急遽、鹿沼市内の根古屋路地にある「アンリロ」さんへ
IMG_2959.jpg

路地の一番奥にあります。
IMG_2958.jpg

アンリロさんは地元野菜を中心とした野菜の美味しいレストラン
IMG_2955.jpg

店内は古民家を改装した木のぬくもりを感じる雰囲気があります。
IMG_2953_20140716012549b19.jpg

マクロビオティックを基本に地元の野菜をいかにして、おいしいたべられるか、シェフが料理してくれる。
エビフライに見えますが、実はにんじんのフライです。
IMG_2952.jpg

この根古屋路地を中心に月に一度「ネコヤド商店街」として、いろいろなお店が出店する市を開催しているようです。

実は鹿沼と言えば、グーちゃんママの出身地。
なので、遅めのランチの後はママさんの実家によってご挨拶。
すぐに、自宅に戻ってグーちゃんのお迎えに行きました。
と言う、多忙な一日だったのです。

あまり知られていない鹿沼ですが、盆栽をやられている人なら知っている「鹿沼土」の鹿沼なんですよ~
栃木は日光、那須が有名ですが、まだまだいいところが沢山あります。
栃木観光大使をめざすグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのパピー達の紹介の途中ですが、忘れないうちに・・・・・・
次回は、グーちゃんのパピー編に戻ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様!

マグロ男のグーちゃんパパもさすがに忙しかった〜とこぼす程の分刻みのスケジュールでしたね
大きい(小さいけど)お姉さんの合唱コンクール、前に楽しそうに話していましたよね。準優勝良かったですね〜
これが終わっていよいよ勉強かな?って伝えてください。
そして…ゴールド免許。イヤミ?と思ったのは自業自得です。あ、通知来なかったからセーフでしたけど…

Re: お疲れ様!

ハイロビ母さん

本当に分刻みでしたね。
特に、免許更新の受付がギリッギリッでした。
優勝クラスはアカペラだったんですよ。
長女のクラスはピアノの伴奏ありで、アカペラだったのでそこが決め手だったかな?
ただ長女のクラスの合唱曲は「ゴリラのジジ」という歌で内容が凄い!
*******************************************************
ゴリラのジジに
愛されるなんて思ったこともなかったのです
私ジジが好きでした
でも、ジジがとても好きだったのは
ただの友達だった時
ジジが私に恋を打ち明けた途端
私の掌返した薄情ぶりときたら…
私は腹黒い
きっとイヤらしい魔女なのよ
ジジを急に引き裂いてバーベキューにしたい程
憎くなったの
ゴリラのジジ
ゴリラのジジ
あなたがホントの人間で
私が偽の魂を悪魔に売った
獣でなくてなんでしょう
************************************
という内容です。凄いでしょ!

言っておきますよ。本当にそろそろ始めないと・・・・・いつもスタートが遅いんですよね。

免許の件ばれちゃいました。ブログの内容書いていて一人で「クスッ」って笑ってしました。
まぁ、通知来ていないんですから、セーフですよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。