オープンなキャンパスに行ってきた!

日常
08 /10 2014
金曜日は長男の付き添いでオープンキャンパスに行ってきました。
まだ、高校一年生なんですけど、モチベーションを高めるためにはいいかもですね。
IMG_3042.jpg

門のところで、入学のイメージとして写真を撮ったらと勧めたけど、恥ずかしかったのかな?
撮らなくていい!ということだったので、横顔だけ撮ってみた。
気分は高まったかな?
IMG_3034.png

この大学のお近くの方が会いにきてくれましたよ〜
春にはここのサクラのところでよく散歩に来て写真を撮られてる方で〜す。
IMG_3038_20140809010639e6c.jpg

じゃ〜ん!
ハイディくんとロビくんとお母さんです。
お忙しいところをわざわざ会いにきてくれて、ありがとうございます。
なんだか、長男も嬉しかったようですよ。
(写真提供はハイロビ母さん)
IMG_3036.jpg

長男は、午前中は学科の説明を聞いたりして、午後は学科ツアーに参加していた。
学科ツアーは生徒のみなので、グーちゃんパパは、ひとりで教室を見たり、パネル展示を見ていました。
そんなんであっという間に時間が過ぎ、長男と合流したのは午後3時頃になってしまい、さすがにお腹がすいたので、学食へGo
学食ではやっぱりカレーを食べないとね。
IMG_3043_20140809010644b15.jpg

あっという間の一日でしたが、ちょっとやる気になったかな?
夏休みも、来週から課外授業が始まります。
頑張れ!
そういえば、長女は高校3年生
長女の方が先に受験だけど、こっちの方がやる気を出して欲しいねぇ。
なかなか受験勉強のスタートしない長女にやきもきするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張れ〜

家から一番近い大学なのに、息子達には遠い大学でした
次男は理工学部ですけどね
グーちゃんお兄ちゃん、まだ高1なのにさすがです。ご縁がありますように
そして、グーちゃんお姉ちゃんも来れば、かき氷に並んだのに〜って受験生でしたね
ふふふ

ここに決まれば

毎日ハイロビ三昧ですね!(笑)

受験の時はふわもこ軍団で応援に参ります。
邪魔かしら・・・。

Re: 頑張れ〜

ハイロビ母さん

先日はお世話になりました。
長男くんは、結構慎重派で小さい頃から人がやっているのを見てからやるタイプ。
長女は、自ら率先してやるタイプなんですけど、最近、ちょっと変わってきたかな?
来年のオープンキャンパスは、東北に行こうかなって言ってましたよ。
今回は1日楽しかったようです。
長女が来ていたら、たぶん、ずっとお話してしまったと思いますよ。
なんせ、おしゃべり大好きですからね。
今日は、朝一緒に出て、僕は仕事、長女は図書館へ連れて行きました。
夕方まで図書館で頑張って帰ってきましたよ。

Re: ここに決まれば

Rocoさん

ねぇ、決まれば、ハイロビ三昧ですよね。
でも、まだ1年生ですから、どうなるやら。

あらっ、ふわもこ軍団で応援ですね。
喜ぶかな?
長男はいつも冷静で、僕がグーちゃんの為にいろいろとやっていると、
「ちょっと、おかしいんじゃない?」って、冷静に言われちゃいます。
(例えば:「ミシンでもはじめようかな?とか言っていると・・・・・」)
でも、いざいたら照れくさそうにするでしょうね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。