那須キャンプ

日常
08 /12 2014
この週末は家族で那須にキャンプに行ってきましたよ
子供達は夏休み中なのだけれども、なかなか休みが合わない
長男、長女らは、7月は課外の前期、来週からは課外の後期が始まります。
次女は、明日までずっと部活でした。
なので、この週末が唯一、家族5人が揃う日だったのです。
なのに、台風が来てて雨の予報が・・・・・
「台風のパ・カ・ヤ・ロ・ウ」と叫びたくなる。
でも、そんなこと言っても、天気が変わるわけでもないので、まぁ、とりあえず行きましょうってことで、キャンプに行ってきましたよ〜
今回は那須にある「アカルパ」って、言うキャンプ場です。
なんだか、アルパカみたいな名前のキャンプ場です。
那須は同じ県内ですが、高速を利用しても、1時間30分〜2時間ぐらいのところにあります。
ドッグフリーサイトは2個しかありませんが、オートキャンプ場はオンリードであればOKですし、ドッグランも広いところがあるのでここに決めました。
付いたら早速、テントの設営!
IMG_3050.jpg

今回は、天気予報で雨が確定していたので、最小の荷物と、撤収を考えての荷物になりました。
なので、ここは直火OKですが、焚き火台は無し、火はガスコンロとなりました。
テントはスノーピークのランドロックと簡単タープ。
ランドロックはリビングスペースとつり下げタイプのインナーテントがあるタイプで、雨が降っていても、とりあえずシェルを建ててから、インナーテントを吊りのであめに濡れません。
撤収時には逆で、インナーテントを濡らさず、たたむことが出来ます。
それに、すぐに設営できる簡単タープ。これは、常にフライをつけたままなので、すぐに開けられますし、撤収も簡単なのです。
IMG_3051_20140811230839762.jpg

レオンくんは・・・・こんな感じ
IMG_3054.jpg

グーちゃんは・・・・・
IMG_3055_201408112308421e6.jpg

設営じに、問題発生
なんと、レオンくんとグーちゃんのご飯を忘れてしまいました 
なので、グーちゃんパパはご飯の買い出し、そしてみんなは釣りに行ってしまいました。
グーちゃんパパが向かった先は・・・・・「しあわせどっぐちゃん」
IMG_7049.jpg

手作りのデリカがあるお店で、ワンコ達も那須でグルメを堪能出来ちゃうお店です。
IMG_7050.jpg

ここで、日替わりのデリカを購入
牛肉のトマト煮
IMG_7061_201408112343023da.jpg

みどりのチキン
IMG_7060.jpg

ソーセージドッグちゃん
IMG_7059.jpg

これらに、スーパーダイユーで買ったドッグフードを混ぜてあげる魂胆です。
しあわせどっぐちゃんから帰って来ると、子供達も釣りから帰っていました。
で、釣りの成果はというと、まぁ、管理釣り場的なところなので、鱒を5匹釣ったそうで、1匹250円でさばいて塩焼きにしてくれるそうです。
でも、ガーン!なんと家族5人のはずなので、パパの分は無いのです。
たぶん、この方が2匹食べてしまったに違いありません。
IMG_7052_20140811235713575.jpg

そう、グーちゃんのケージに無理矢理入っているこの方、次女!です。
IMG_7053.jpg

まぁ、仕方ないですね。
だって、「美味しかった!」って言われちゃったらね。
そして、ドッグランにも行きましたよ。
IMG_7046.jpg

写真があまりないのですが、ボーダーコリーの子が来ていました。
IMG_7047_20140812000908dc9.jpg

グーちゃんは、相性は大丈夫なようでしたが、レオンくんにこのボーダーコリーの子が合わずでした。
このドッグラン、とっても広かったですよ。
IMG_7045_2014081200090583b.jpg

ドッグランで遊んだ後は、ご飯タイムです。
そして、ここのキャンプ場はお風呂もしっかりとあるので、よく暖まってから寝ることも出来ますよ。
こうゆう寒い日は、お風呂でゆっくりと暖まってから寝ると気持ちよく寝られますね。
まだまだ続くキャンプ
翌日は、雨(台風)の予報だけど大丈夫?
続きを楽しみにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

アカルパ……ちょっと覗いたことがあります!
ドッグランで遊ばせたかったけど雨が降ってきて視察だけして帰ってきました。
子供が小さい時に連れてきたかったなぁーと思いましたねー!
キャンプはどうも……という方にはバンガローもありましたから楽しめますね♪
続きの記事楽しみにしています!

Re: タイトルなし

メルママさん

ちょっと、アルパカに似ている「アカルパ」覗いたことがあるんですか!
メルママさん行動範囲広いですよね。
ドッグランも広かったですよ。
釣りも出来るし、バンガローもあるし、川遊びも出来るし、小さい子供がいたら楽しいですね。
那須はペンションとかワンコと一緒に泊まれるところが沢山ありますが、
レオンくんとグーちゃんだと、キャンプの選択肢になるんですよね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。