那須キャンプ二日目

日常
08 /13 2014
かっこうの鳴き声で那須キャンプの二日目を迎える
そして、外は小雨が降っていた。
今回は雨の予報のため焚き火台は持ってきていない。
朝はスノーピークのトラメジーノでホットサンドを作ったよ。
IMG_7035_20140812232156d0e.jpg

雨が降っていたので写真は撮らず・・・・・
ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら雨が大雨になる前に撤収作業開始
ラウンドロックはフライシートがないので、テントの中を片付けてから最後に全体を片付ければOKなので濡れずに撤収作業がはかどります。
IMG_3049_2014081223260547d.jpg

そしてあっという間に撤収完了
IMG_7074_2014081223375660b.png

管理棟に寄って少し休憩
IMG_7104.jpg

管理棟では釣りで釣った魚を炭火で焼いてくれる焼き場があったり、ハンモックがぶら下がっていたりしていました。
IMG_7085.png

周辺にはピザ釜もあります。
IMG_7090.jpg

珍しいところでは・・・・・
IMG_7082.jpg

ボルダリングのウォールもあります。
ただ結構厳しめですね。ホールドは小さめ                            
IMG_7081.jpg

1945年製造のキャンピングトレーラーのサイトもありますよ。
IMG_7103_20140812235227db3.jpg

そしてキャンプ場を後にして、このキャンプ場「アカルパ」のすぐ近くにある、チーズケーキ工房へ向かいました。
チーズケーキ工房 MANIWA FARMです。
IMG_7110.jpg

ここは摩庭牧場直営のチーズ工房で、レアチーズケーキやベイクドチーズケーキのお店です。
IMG_7106.jpg

もちろん、フロマージュソフトもありますよ〜
そりゃ〜進められちゃったら・・・・・
IMG_7107.jpg

いただきますよね。
濃厚なチーズの味がするソフトクリームです。
IMG_7109_20140812235452ea7.jpg

他には那須の雪解け(フレッシュチーズ)とレア・ベイクドケーキの三種類のチーズケーキ三昧¥1,050-(コーヒー付き)や牛乳、紅茶などもいただけますよ。
IMG_7115.jpg

ここはデッキスペースで飲食が出来ますし、ワンコもOKです。
IMG_7118_20140813001003669.jpg

グーちゃんもチーズケーキ食べたかったのかな?
IMG_7129.jpg

未練がましく、グーちゃん振り返って工房の方を見ています。
IMG_7126.jpg

レオンくんは長男にお水を飲ませてもらうところ・・・・・
IMG_7131.jpg

しかも、ペットボトルから直飲み
IMG_7119.jpg

家族でパチリと一枚
IMG_7138.png

兄妹でパチリ
IMG_7141.png

前から長女、次女、長男なのに、すっかり身長は次女の方が大きくなっちゃいましたね。
大きいけど小さい長女のためにポチッと応援よろしくお願いします。
二日目まだまだ続きます。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。