那須キャンプ二日目Part2

イベント
08 /14 2014
那須キャンプの二日目
チーズケーキ工房MANIWA FARMで乳製品で小腹を満たしたグーちゃん家
続いても・・・・・・那須と言えばやはり乳製品
本土で生乳生産量第一位を誇る栃木県。
その中でも那須は、飼養戸数・頭数ともに県内の6割を占めています
牧場はちょっと離れたところの大田原にあるジョセフィンファーム直営店のジョセフィーヌによって見ました。
ジョセフィーヌは那須どうぶつ王国へ行く手前の池田交差点の近くにあり通り沿いなのでわかりやすいです。
IMG_7163.jpg

ここはヨーグルトと
ジャムなどが買うことが出来るお店です。
また、ジョセフィンファームでとれた新鮮なアスパラガスなどの野菜も買うことが出来ますよ。
IMG_7149_201408140011150b1.jpg

店内には様々な牛の置物やぬいぐるみなどがあって、グーちゃんパパお気に入りの牛の置物
どうやら、店長が牛好きでどこからか持ってくるのだとか・・・・・・・・・・・・・
(グーちゃんパパも欲しくて、店員さんに聞いて見ました。)
IMG_7146.jpg

小さい牛さんもありますよ~
IMG_7148_201408140011140d1.jpg

ここでは、食事もすることが出来るので、テラス席ならワンコもOKです。
ランチメニューは地元の野菜のカレーを中心にピザや「那須の内弁当」愛称「なすべん」の加盟店でもあります。
テラスに出てみるとブルーベリー園があってとっても気持ちいいです。
子供達が遊べるように、ボールやバトミントンもあって芝生で遊ぶこともできますよ。
IMG_7152.jpg

グーちゃんパパというと、もちろんヨーグルトソフトを食べました。
ソフトクリームはバニラソフト、ジャムソフト、そしてヨーグルトソフトがありバニラソフト以外アイスにかけるジャムをいくつかのジャムから選択することが可能です。
他にもヨーグルトサンデーや絞りたてミルクなどなど乳製品が沢山あります。
IMG_7155.jpg

グーちゃんも食べたそう!
IMG_7151_201408140847194ed.jpg

テラス席にいたら、突然雨が激しく降って来ました。
雷の音も聞こえてきたりしていました。
IMG_7158.jpg

でも、少し経つと小降りになったりと忙しい天気ですね。
足下は濡れているので、グーちゃんの足もこんな感じです。
IMG_7160.jpg

晴れていれば、ブルーベリー狩りも出来たのにね。
そろそろ、お昼もって話になって、グーちゃんママが「ピザ食べたい」って言う物だから、ジョイアミーアへ電話してみたら、ワンコOKのところは「15時過ぎないと・・・・・」人間のみのところも「14時30分過ぎ・・・・・・」との事なので、こりゃダメだねってことでフィンランドの森に行くことにしましたよ。
IMG_7157.jpg

フィンランドの森には、ビッュフェスタイルのヴォイエッタや森のパン屋さん、そしてチーズ工房森の料理やさん「メッツァネイト」があります。
IMG_7182.jpg

IMG_7183.jpg

13時頃でしたが、名前を書いて携帯番号を書いておくと順番になると呼び出してくれるサービスなので、その間はサンタ工房や薪ストーブ博物館などなどを見ることが出来ますよ。
IMG_7164.jpg

ちょうど寒かったのでピザはもちろん、チーズフォンデュもいただきました。
IMG_7167.jpg

那須の野菜や那須豚のソーセージがのっていましたが、食べた後でした。すみません。
IMG_7165.jpg

那須豚のソーセージがとっても美味しかったので、単品で追加注文してみました。
ソーセージは一度食べる価値がありますよ。是非、ご賞味ください。
もちろんお土産用に隣接の那須ブランドマーケットで購入することも出来ます。
IMG_7172.jpg

フィンランドの森には毎年12月になるとフィンランド・ラップランド州政府公認サンタクロースがやってきるところです。
冬の季節にもまたよいところですね。
あっそうそう、今回はワンコ達は気温も低く、車で待っていてもらうことにしました。
ヴォイエッタは確か、テラスOKだったと思いますが、メッツァネイトはどうなんだろう?
外の雨はここでも激しく降ったり小降りになったりとしていましたね。
台風の影響なので致し方ないですね。
anigif_20140814114404675.gif

那須のキャンプも台風の影響で天気が今ひとつでしたが、家族5人+レオンくん、グーちゃんと全員揃ってのキャンプだったので楽しかったねぇ。
レオンくん、グーちゃんは外であまり走れなかったのが残念でした。
また、みんなでキャンプ行きたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。