キャンプに付きもの・・・・・・・・・・

イベント
08 /15 2014
キャンプと言ったら・・・・・・・・

SO--------------

テント干し

週末の雨の中のキャンプだったので、テントやタープ、シェラフなどなど干さなければなりませんね。
でも、月曜日は仕事だったので、これは週の途中で休暇を取ってテント干しかな?って企んでいました。
ところが、月曜日に仕事に来て、週の途中で休暇をとの話をしたら、みんなに「今週はずっと雨の予報ですよ」って言われちゃいました。
その月曜日はとっても天気が良い一日
こいつは・・・・・・・・・・・
ご飯を食べながら考えましたよ「時間休」を取ろうって・・・・・・
早速、午後の4時間、休暇をいただきました。
IMG_7195.jpg

グランドシートにインナーシート、リビングシート、シールドルーフ
タープにインナーテント
IMG_7201.jpg

ロープ、ペグなどなど
広げて、干して畳んで、広げて、干して畳んでの繰り返しで全部干し終わりました。
シェラフは帰ってすぐに室内干し
IMG_7205.jpg

キャンプは楽しくて、また、行きたくなるけど
キャンプ日数+1日予定していないとすべてが終わらないね。

今回はドッグフリーサイトが予約が取れずだったので、そんなとき活躍するのがドッグアンカーです。
しかも、ちょっとした代物ではレオンくんの怪力に負けてしまい、曲がってしまうんです。
そこで登場したのがこれ!
スノーピークのドッグアンカー50です。
以前は通常品としてカタログにありましたが、スノーピークは何年か前からドッグ関係から手を引いてしまってカタログに載っていない商品です。
ところが、昨年の「2013雪峰祭秋」の限定品で店頭販売のみ発売したんです。
当日は行けなかったので電話連絡すると、限定品は既に完売でしたが、自注品として受け付けしてもらった物です。
この春、半年待ちでやっと届いたドッグアンカーなのです。
さすがに、レオンくんの怪力を持っても、さすがソリッドステーク50は曲がりませんでした。
このドッグアンカーをソリッドステーク50で自作している方もいるようですね。
IMG_7208.jpg

そうそう、キャンプで濡れ濡れになったグーちゃんは、キャンプから帰ったその日にお疲れのところをシャンプーしましたよ。なんだか、不機嫌そうだね。前髪も伸びたし、そろそろトリミングもしないといけないかな?
IMG_7188.jpg

次のキャンプはいつ行こうかな?グーちゃんのヒートもそろそろだし?と悩めるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

子供達も 大きくなると なかなか予定が合いませんね~

まして 3人となるとね~我が家も3人なのでよく解ります
でも 今回は 全員集合 お天気が悪くても 楽しさが伝わってきましたv-22

Re: タイトルなし

keimamaさん

そうなんですよね。
全員が小学生の頃までは良かったですが、
さすがに中学生、高校生になって来るとそうは簡単に行きませんね。
部活もありますし、受験を控えていたりと・・・・・
でも、急に中学生の部活の予定が変更になって、
土日、全員の予定が空いたので(この夏休み唯一)、雨でしたが決行しました。
雨でも、みんなキャンプには慣れているので撤収も早かったですよ。
(長女は一応、山岳部です。)
人間達は楽しかったですが、ワンコ達はちょっと可哀想だったかな?
土曜日に少し外で遊べたくらいでしたからね。
大きい室内のドッグランも那須に出来るといいなぁ〜って思います。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。