いざ、ワンコと一緒に富士山へ!

08 /19 2014
日曜日に富士山登頂してきました。
もちろん、レオンくん、グーちゃんのワンコも一緒🐶
IMG_7309.jpg

登頂開始
IMG_7313.jpg

上りはこの2頭に引っ張ってもらって楽チン
IMG_7318.jpg

しかも、5分も登ればもう9合目
IMG_7361.jpg

9合目には浅間神社がありますよ。
IMG_7333.jpg

9合目からの眺望は桐生市内?がよく見えました。
IMG_7329.jpg



更に、登ること1分
IMG_7356.jpg

山頂に到着
IMG_7336.jpg

よく頑張ったね
IMG_7343.jpg

富士山登山記念撮影
IMG_7354.jpg

レオンくんとグーちゃんの2ショット
IMG_7347.jpg

山頂からの眺めはこんな感じで9合目の方がよく見えたかな?
IMG_7360.jpg

下山開始
IMG_7363.jpg

グーちゃん、下りはゆっくりね。
IMG_7364.jpg

下山もあっという間です。
IMG_7373.jpg

お気づきの方もいるかも知れませんが、ここは富士山(ふじやま)です。
皆さんも最近のグーグルのCMで見ているはず
群馬県桐生市にある、「富士山下駅」(ふじやました駅)前にある富士山(ふじやま)
IMG_7305.jpg

年間に何人か間違ってこられる方がいるとか?


駅は無人駅
IMG_7307.jpg

運転手さんも挨拶をして通り過ぎました。
のどかでいいねぇ。
IMG_7377_201408190048184dd.jpg

グーちゃん家から車で1時間30分くらいのところにある駅です。
前橋のコストコついでに立ち寄ってみました。
IMG_3084.jpg

帰ってからはレオンくんのシャンプー
なんだか嬉しそうだねレオンくん
IMG_7382.jpg

標高163メートルなのに凄い達成感があるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

四年前に ふじさんに登った三男に
「日本人たるもの 一生に一度くらい 登らないかんよ」 と 毎年夏になると言われてるのですが 今一歩 行けません・・・

なので えっ!わんこも行けるの?!
だったら行く!
・・・と思って 読み進みました v-398グーグルのCM知らなかったしv-356

今回はぐーちゃんパパに すっかり騙されましたね~笑

桐生に・・・

昨年のオーナーズパーティでお会いしましたブラウニーです。
グーちゃん、桐生に来たのですね!
会いたかったです。
富士山下、我が家のすぐ近くです。
登ったことはありませんが・・・
今度、登ってみます!
桐生は、とってものどかなところでしょう。
とっても田舎とも言いますが(笑)
また、来てくださいね!

Re: タイトルなし

keimamaさん

世界遺産の富士山は凄い人気のようですよね。
登ってみたい思いもありますが、ゴミとかトイレとかの話を聞くと、
ちょっと考えてしまうところもあります。
もう少し、人気がなくなってからでもいいかな?
でも、富士山ってあの姿が美しいと思うので、登っちゃうと見られないですよね。

グーグルのCM知りませんでしたか?
グーグルのCMはなかなか面白いです。

Re: 桐生に・・・

ブラウニーママさん

お久しぶりです。
そうですよね、桐生在住って聞いてました。
栃木県内にはまだコストコがなくて、筑波に行ったりしてますが、
前橋にも行ってみました。
それで、グーグルのMの富士山下駅が気になって調べていたら、
富士山が目の前にあることを知りました。
なので、ちょっと立ち寄って登ってみましたよ。
いやいや、桐生も小山もそれほど変わりないですよ。
ブラウニーママさんはFacebookやっていないですか?
ALのコミュがあって、いまかなりの方が登録していますよ。
良ければご連絡ください。
コメントのところのメールアドレスを入れていただくか、
管理者にだけ表示を許可するにチェックしてくれれば、
コメント欄にアドレスを記載してください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。