涼を求めて

08 /22 2014
川治温泉でカヌー体験をした後は予定を立てていませんでした。
寒ければ、すぐそばにある共同浴場「薬師の湯」で温まると言う手もあるが、さすがにこの暑さでさらに温泉は辛いかな。
薬師の湯は混浴の露天風呂なので興味がある方は是非いかがですか?
ちょっと周りを散策中
IMG_7424.jpg

川治温泉がある場所は標高はそれほどないので、涼を求めて山の上にある牧場を目指すことにしました。
あっそうそう、トンボはどうしてお尻を上げて止まるのでしょうか?
答えは、・・・・・・・・
IMG_7428.jpg

はい、そのとおり暑さ対策ですね。
太陽にあたる面積を少しでも減らすことによって暑さをしのいでいるんです。

はい、では牧場を目指しましょう。
牧場はここから車で30〜40分前後で行けます。
途中にあるダムを見たりしてね。
IMG_7432_20140821230816a8d.jpg

五十里ダムは鬼怒川を塞き止めて水力発電をしているダムです。
IMG_7433.jpg

ダムを見るとダムって大きいなぁっていつも思います。
アメリカのフーバーダムはもっと大きくてスケールが違いますけどね。
IMG_7436.jpg

大笹牧場は日光国立公園内の標高1,200m位にある育成牛放牧場です。
標高があるので夏でも涼しいところなんです。
IMG_7475.jpg

作り物の牛にビビりるグーちゃんと記念撮影
IMG_7470.jpg

まずは、駐車場入ってすぐのところにある岩魚と山女魚の塩焼きを食べましたよ。
IMG_7457.jpg

お店のおじさん曰く「頭から全部食べて!」って言ってました。
IMG_7441_201408212320275e8.jpg

もちろん全部食べましたよ。
IMG_3111.jpg

食いしん坊なグーちゃんは、テーブルの下でおこぼれを食べようと待機中
IMG_3112.jpg

牧場と言ったら、はい、定番のソフトクリームですよね。
グーちゃんパパが絶対に食べる食べ物ですね。
IMG_7445.jpg

ここのソフトはブラウンスイス牛から搾乳したミルクで出来ています。
この牛、国内に1,200頭ぐらいしかいない希少な牛さんです。
あれ、ALもの頭数も同じくらいだったかな?
IMG_7443_201408212320284d8.jpg

グーちゃんも美味しそうに食べてましたよ。
このブラウンスイス牛のミルクは濃い味でしたね。
IMG_7451.jpg

そして、もちろん牛乳も飲んでみました。
IMG_7453.jpg

こちらはさすがにグーちゃんも飲めませんね。
IMG_7454_2014082200034833b.jpg

子やぎの丘では羊の餌の時間でした。
おじさんが「おいで〜」と声を掛けると羊が集まってきます。
IMG_7458.jpg

ひつじのショーンと同じブラックフェイスの羊達
IMG_7460.jpg

憩いの場ではサラブレッドの乗馬体験も出来ますよ。
IMG_7478.jpg

ちょっと離れたところには小さいミニチュアホースがいました。
IMG_7438.jpg

グーちゃんもミニチュアホースとご対面
馬もグーちゃんも落ち着いてのご対面でした。
IMG_7486.jpg

近づけても問題無し
IMG_7491.jpg

2時過ぎには雷がゴロゴロしてきたので牧場を後にすることにしました。
IMG_7493.jpg

途中の牧場上の標高の高さです。
IMG_7496.jpg

さすがにてっぺんは霧(雲)の中ですね。
IMG_7498.jpg

さすがにここまでくると涼しいですね。
牛乳飲んでソフトクリーム食べて大満足なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。