やっぱりねぇ(✧≖‿ゝ≖)

日常
08 /24 2014
牧場ソフトクリーム→天然氷のかき氷→と来たら最後は〆とかないとダメですよね。
最後は黒田養蜂園直営のCaffe&Gelateria HoneyB(カフェアンドジェラテリアハニービー)さんへ生きました。
IMG_7561.jpg

はつみつ屋さんのジェラート屋さんだけに、はつみつを使用したジェラートを食べることが出来ます。
イタリアでお勉強されてはつみつを使用したジェラートを日本人に合うようにアレンジしているとのこと。最初はパンケーキのお店としてオープンしていたと思うのですが、メニューもいろいろと増えてパスタやハンバーグなども提供しているようです。
IMG_7560.jpg

でも、今回のお目当てはジェラートです。
店頭には10種類以上のジェラートが並んでいますが、時間も4時近かったので既にないジェラートもありました。
グーちゃんパパが注文したものは、マンゴーベースのもとブルーベリーベースのものです。
おまけは、塩ミルクベースのものです。
IMG_7540.jpg

次女が注文したものはチョコレートベースとカシスベースだったかな?
おまけは、ミルクベースのもの
IMG_7542.jpg

グーちゃんも食べたそうに見つめていました。
IMG_7545.jpg

ちょっとだけねぇ
はちみつって犬は大丈夫かこの時は自信がなかったので少しだけ!
(調べてみました:初密にはポツリヌス菌がまれに入っている場合があるので食中毒に要注意です。子犬は特に危険です。)
IMG_7544_20140823233932ffd.jpg

今度は次女のほうに行って見つめていました。
IMG_7547.jpg

更にじぃっ〜と次女を見つめているグーちゃん
食いしん坊だからねぇ
IMG_7548.jpg

IMG_7555.jpg

店外のディスプレイには養蜂箱がありました。
IMG_7550_20140824000202497.jpg

併設の黒田養蜂園の売店ではつみつも購入することができますよ。
IMG_7551.jpg

牧場ソフトクリーム→天然氷のかき氷→はちみつのジェラート
と最後をジェラートで〆ておきました。

この日はカヌー体験すると言うアクティビティの日だったのになぜかスィーツな日に変わってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

スイーツな一日
羨ましい限りです

keimamaには体重計が気になって
出来ないスゴ技です~v-16

Re: タイトルなし

keimamaさん

スィーツな一日となっておりますが、
実は、前日の夜も、送別会がありまして、
イタリアンなところで、ジェラートを食べてました。
もともと、ジェラート屋さんだったところが、
イタリアンをはじめたところで、それはそれは、
ジェラートは美味しかったです。
ジェラートも選ぶのに試食もあり〜のでしたので・・・・・・
体重を気にしていたら、アイス大好きなんて言ってられません。
アイス系は別腹で・・・・・・

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。