OK牧場に行ってきた👍

日常
08 /26 2014
土曜日のことですが、OK牧場に行ってきましたよ〜
と言うのは、OK牧場と言えば、ガッツ石松さんですよね。
ガッツ石松さんの生まれ故郷である粟野町に行ってきました。
現在は市町村合併で鹿沼市に編入しています。
その粟野町にある思川の上流である粕尾川
粕尾川に遊びに行ってきました。
グーちゃん家から車で約1時間で粕尾川の中粕尾に到着
IMG_7564.jpg

お水大好きなレオンくんハシャギまくりです。
IMG_7565.jpg

でも、いままで家のプールでは足がついてしまう深さなので、ここは足がつかずちょっとあせっているレオンくんです。
IMG_7567_201408252353566a2.jpg

グーちゃんはお水がちょっと苦手なんですけど、先週いぬかふぇのプールに自ら進んで入っていたのでどうかな?って思っていましたが、やはり苦手かな?
IMG_7578.jpg

困った顔してるでしょ
IMG_7584_20140825235359787.jpg

「熊のように、これで魚でも捕まえてくれれば嬉しいね」って長女と次女と三人で話をしてたけど、さすがに魚は捕まえてくれませんでした。
IMG_7590_20140825235933452.jpg

でも、そのレオンくん
ボールを投げればすぐに飛びついていくボール大好き犬
早速ボールを深いところへ投げてみたところ・・・・・
anigif0.gif

この顔みてください。
勢い良く行ってみたものの、足がつかず驚いて戻って来るレオンくん
必死に泳ごうとしています。
IMG_7602_20140826000312626.jpg

この後、ちゃんと自分でもう一度チャレンジしてボールを撮ってきましたよ。
偉いでしょ
anigif2_20140826000509bf9.gif

グーちゃんはどうしているかと言うと
川の端に行って岩に登ってしまいました。
IMG_7592_201408252359351fb.jpg

ところが、この後、グーちゃんやってくれました。
深いところをぴょ〜んと飛び越えてしまいました。
anigif4_20140826000512e04.gif

お水とボール大好きなレオンくんはボールをカジカジして楽しそうだけど、グーちゃんはレオンくんのそばにやってきて、なんだか帰りたそうな感じでしたね。
IMG_7756.jpg

ボールを持った時のこのレオンくんの見つめる顔
たまらないでしょ
IMG_7758.jpg

それにひきかえグーちゃんは
IMG_7760.jpg

何度もボールを投げていたら、さすがにレオンくんも飛び込むを一度躊躇うようなってきました。
疲れてきたのかな?
でも泳ぐのは随分上手になった見たいです。
anigif5_20140826000513b25.gif

このレオンくんの満足そうな顔
IMG_7635.jpg

でも、このあと悲劇が・・・・・
IMG_7732.jpg

レオンくんちゃんと自力で足の着くところまで来てホットしていました。
良かったねぇレオンくん
IMG_7734.jpg

そのホットしたところでレオンくんと記念撮影
IMG_7765.jpg

次女はグーちゃんと
IMG_7783.jpg

長女もグーちゃんと記念撮影
IMG_7787.jpg

長女と次女とグーちゃんと、娘三姉妹
IMG_7793.jpg

レオンくんも泳ぎが上手になったし
IMG_7752.jpg

子供達も水切りをしたりと川遊びを堪能したかな?
3時間くらい遊んだかな?お腹がすいてきたのでこのへんで川遊びはおしまい。
IMG_7754.jpg

もうちょっと上流にある山の神ドライブイン・山の神バンガローで休憩
IMG_7807.jpg

鹿沼と言えばお蕎麦ですよね。
グーちゃんパパは天盛り蕎麦
IMG_7801.jpg

天盛りうどん
IMG_7795.jpg

長女と次女は天盛りうどんを一緒に食べてました。
IMG_7797_20140826003056d1a.jpg

長女と次女はこの他に

岩魚
IMG_7802.jpg

山女魚
IMG_7803.jpg

あゆ
IMG_7804.jpg

天盛り蕎麦の薬味につていてこだわりがあるようです。
薬味の役割は、わさびは生水の腹痛防止、殺菌作用
ネギはお蕎麦で冷えた体をそば湯を飲むときに入れるものだそうです。
IMG_7800.jpg

この山の神はバンガローもあってキャンプが出来ます。
ちなみにグーちゃんパパは自転車でここまで練習に走ってきますよ。
そして、OK牧場なご一行様は・・・・・・
清流の郷かすおでご休憩
IMG_7811.jpg

やっぱり、これを食べておかないと帰れません。
ここはおばちゃんの手作りジェラードを販売しています。
グーちゃんパパはごま
IMG_7815.jpg

長女はチョコレート
IMG_7812.jpg

2種類を混ぜてもらっても値段は同じ、さすがOK牧場のふるさと

さぁ〜て!この一週間でグーちゃんパパはいくつのアイス・ジェラート・かき氷を食べたでしょうか?
やっぱり止められないねぇ
アイス大好きグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

そして、明日はいよいよ?
「ようこそ!グーちゃんパパの会」が某所で開催されます。
ご報告は、あ・と・で

コメント

非公開コメント

イケメン レオン君に 見つめられたら
永遠にボール投げしてあげれそうv-22

深い所で 焦ったレオン君にも 胸キュンでした
川遊び こちらまで その場に居るみたいに楽しさ伝わってきましたよ~

毎回のアイス Keiみたいに よだれ垂れまくりですv-356

「粕尾川」 亡き父が鮎釣りに度々通っていた川です。
奇麗ですね〜今度行ってみたいとおもいました。
それにしてもアクティブなグーちゃん家ですね〜
県内所狭しとお出かけして お嬢さん方もフットワークのいいお父さんで
お幸せ〜♥️ 
この夏いくつのアイスクリームにトライしたのかしら〜♪
ゴディバのアイスに一番そそられました〜
行かなきゃ〜笑

Re: タイトルなし

keimamaさん

ラブは、ボール大好きですからね。
永遠に続きそうで怖いです。
最初、勢い良く水に飛び込んだのは良かったですが、
足がつかないので焦ったんですよね。顔が真剣でしたね。

ここ、1週間にどれだけ食べ続けているのかってことですよね。
無理して、耐えるより、食べて、後悔する方がいいかな?

Re: タイトルなし

くわとろさん

粕尾川ご存知でしたか?
大芦川はそこそこ人がいますが、粕尾川はそれほど人がいません。
でも、鮎釣りの人達は結構いたかな?
自転車では小山から栃木を抜けて大越路峠、県道15号線、県道246号線、入粟野、前日光つづじの湯交流館、日瓢鉱山、山の神バンガロー、県道15号線、大越路峠で栃木経由で小山に戻ります。
全長110kmくらいですね。
その時に粕尾川の横を走ったりするので、いつもは素通りなんですよね。
ただ、いつも水が綺麗だなぁって思っていたので遊びに行ってみました。
20代の頃は良くBBQをしに行ってたかな?
今回は長女も一緒に来てくれたので楽しかったですよ。
ゴディバは人気があるので並びますが、時間帯に寄っては比較的すいている時間があるのでそこが狙い目ですね。
是非、ご堪能ください。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。