夏休みはお勉強だよね☆

日常
09 /04 2014
昨日はグーちゃんパパは夏休みでした
そんな夏休みを利用して、1日お勉強してきましてたよ〜
食品衛生責任者講習会でした。
IMG_3179_20140904223011cdc.jpg

食品衛生法で営業施設は食品衛生責任者の設置が義務づけられています。
食品衛生法と栃木県条例ではこの他に営業許可業種が定められているので、保健所の許可を受ければ営業をすることが可能となりますよ。
IMG_3178.jpg

そして、お店の中にこれを掲示すればOKですね。
IMG_3177.jpg

でも、いろいろお話を聞くと、食べ物を扱うお店は大変だなぁとつくづく思いましたね。
特にこの夏場の時期は食中毒を起しやすい季節ですからね。

さぁ、グーちゃんパパはどこに向かっているのでしょうかね。
次は何の資格を取ろうか考え中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぐちゃんパパは 資格をいっぱい持ってみえるのですね

無芸大食のkeimamaからは 後光が射してますv-353v-354v-352

凄い!

お時間がよくありますね〜
驚きました。
何でも出来ちゃうわけですね。
尊敬しちゃいますよ。ホント

Re: タイトルなし

keimamaさん

いやいや、主に役に立たない資格を取得することを最近の趣味にしています。
最近はいろいろな協会が認定する資格が沢山ありますからね。
世界遺産検定とかタオル検定とかいろいろです。
なので、そういった資格を取ることに頑張っています。
変わった検定があったら教えてください。

Re: 凄い!

くわとろさん

時間はないですよ。
今回は、夏休みがとっていないので、それを利用しました。
試験があるものは、大抵試験の前日の一夜漬けですね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。