文化祭習慣☆

日常
09 /06 2014
先週の土日は長女・長男の高校の文化祭でした。
土曜日は長女の文化祭
高校生活最後の文化祭でしたね。
IMG_3154.jpg

クラスの出し物はジャズ喫茶でしたよ。
ほら、一応宇都宮はジャズの街ですからね。
ステージが何回かあり、そのうち何度か長女の歌がありました。
写真は女子校なので撮影していませんよ。
いろいろと問題も毎年あるようですね(先生達大変!)
そして、長女のクラスは最優秀だった見たいですし、先生達からも特別賞をいただいたようです。
おめでとう!
帰りにちょっと、宇都宮でママさんと次女とAfternoonTeaでティーブレイク
IMG_3158_2014090600320914b.jpg

翌日の日曜日は、長男の文化祭
男子校なので男子がうじょうじょ
なんと進学校なので、1年2年生のみが参加
じゃあ、3年生はと言うと別部屋でお勉強していました。
驚きですね。
IMG_3164_201409060032114c8.jpg

その長男はお年頃なので、家族が来ると恥ずかしいらしいです。
クラスの出し物は「縁日」と言うことで、輪投げや射的、水風船すくいなどで楽しかったです。
その当の本人は別場所で係の仕事をしていてあいに行ってみたら、
「用がないないなら、あっちに行って」ですって!
まぁ、そういう感じですよね。高校生の頃って
てなわけで、お昼には帰って来てしまいしまた。
途中、ランチを「イタリアンカフェ・バール L'ape Ronza(ラーペロンツァ)」に、ママさん、長女、次女と行きましたよ。
IMG_3171_20140906003212b47.jpg

ここは、もともとジェラート屋さんなので、デザートはもちろんジェラートです。
ショーケースの中から選ぶことができますよ。
IMG_3174_201409060032143e5.jpg

みんな大満足で帰路につきましたね。
最近出来たお店ですが、繁盛している様子でした。
周りは田んぼばかりのところですけどね。
そして、来週の土曜日は次女の中学校の運動会と秋はイベント満載ですね。
もちろん、ワンコイベントも満載ですが、9月中はグーちゃんがヒート中なので残念ですが控えておきます。
ちょっと残念なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

子供達の学校行事 楽しいですよね
今はもう行けませんが 体育祭とか 男子校だったので 盛り上がりました v-221

ステージでは エグザイル並のパフォーマンスが見えたり・・・

子育ての頃は 大変ですが 楽しみいっぱいですね

Re: タイトルなし

keimamaさん

子供達の学校の行事は楽しいですね。
小学校の運動会は可愛いと思っていたら、中学校では成長を感じました。
長女の体育祭は平日のため見に行けませんでしたが、昨年、ママさんが見に行った感想は、
女子校だけどみんなガチで騎馬戦とかやっていて楽しかったそうです。
いろいろと子育ては大変ですけど、確かに楽しみも多いですね。
さて、今週末の次女の運動会はどうなることやら?
次女は運動は得意でないので、一番にもなりたくないし、ビリにもなりたくないらしいです。

どこかで見た様な校門だと思ったら・・なんと家の近くの高校の入り口でした。笑
土日は宇都宮にいない事が殆どなので、音楽でわかる運動会ぐらいしか知らなくて〜高三で最後の文化祭だったんですね。
優秀なお嬢様でグーちゃんパパさんも 将来が楽しみですね♪
(でもお嫁には行かないで欲しいでしょ!?笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

あらっ!お近くでしたか!
日本で最も古い公立の女子校らしいですよ。
なでしこジャパンの安藤 梢さんや現役2年生の岸愛弓さんは水泳の平泳ぎで
インターハイ優秀をしている方がいたりスポーツ選手もいたりする学校です。

うちの長女は、高3なので、受験生なんですが、
なかなか、受験生とは思えないぐらい余裕かましています。
どうなることやら、そろそろ文化祭・体育祭も終了したので、
本気を出して欲しい物です。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。