ワイルド合宿に合流

09 /17 2014
八方ヶ原のヒルクライム終了後、ワイルド合宿に行きました。
実は、このヒルクライムと同日にワイルド合宿をやるって聞いていて、1時間30分もあれば着くかなっておもって、「ちょっと寄りますよ」って行ってみたものの・・・・
同日になんと日光では、ツールドNIKKOが行われていて、日光市内に近づいたら道路が渋滞で動かない
しかも、いろは坂も連休なので観光客で、またまた大渋滞
IMG_3280_20140917002300b23.jpg

通常の倍の時間の3時間くらいかかってしまいました。
と、いいながらも、途中の中禅寺湖のパン屋さん「フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois) 」さんにはしっかりとよってきましたよ。
早速、ワイルド合宿の様子を拝見しに湖へ
なんと、そこには餌に釣られながらも、湖の中を泳ぐ?(歩く)レイラちゃんがいました。
前回は、なかなか水の中に入らないって聞いていたので、凄いワイルド化が進んでいましたね。
IMG_8231_20140917002301308.jpg

ほら、泳いでいるでしょ!
IMG_8234.jpg

英ゴルのブランくんはパパさんが投げる木の棒を取りにスイスイと泳いでいました。
IMG_8243_20140917003223f1a.jpg

余裕のブランくんですね。
IMG_8237_20140917002306b24.jpg

妹のジュズちゃんも、ブランくんに負けないくらい泳ぎが上手です。
2頭で颯爽と泳いでいましたよ。
IMG_8265.jpg

そして、茶々くんも泳ぎが上手です。
IMG_8267.jpg

ほら、ねぇ。
IMG_8268.jpg

尻尾を潜水艦の潜望鏡のように、水面から出して泳ぐのが茶々くん流!
IMG_8269.jpg

「僕ね凄いでしょ」って感じで泳いできました。
IMG_8270.jpg

ここはワンコ達には絶好の遊び場ですね。
もちろん、大人達にも楽しい場所です。
IMG_8275.jpg

相変わらず、ジュズちゃんとレイラちゃんは大の仲良し
二人で追いかけっこをしていましてね。
だだ、ジュズちゃんの動きが速くて、見ているとこちらが目が回ってしまうくらいでした。
IMG_8284_201409170042000df.jpg

楽しんだあとは撮影会
茶々くん、ジュズちゃん、ブランくん、レイラちゃん
そうそう、今回のワイルド合宿へはグーちゃんパパだけ参加ですので、グーちゃんも、レオンくんもいませんよ。なんせ、自転車のレース次いでに立ち寄っただけですからね。(ただ、渋滞で3時間もかかるとは思っていなかった!)
IMG_8279_20140917003603ef2.jpg

せっかく、来たのだからと言うことで、AL好きのALのための接待を受けてきました。
ブランくんが、「で〜ん」としていて、貫禄がありますね。
IMG_8289.jpg

このあと、疲れきってしまったようで、最年長のブランくんは・・・・・
IMG_8328.jpg

レイラちゃんも眠くなっちゃったかな?
IMG_8324_20140917004202064.jpg

これからの季節は水も冷たくなるので、ワンコ達もこれが最後になるのかな?
次回はグーちゃん達も参加出来るといいですね。
そして、またまた渋滞のいろは坂を頑張って帰って来たグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

茶々の泳ぐ姿、実際よりも上手に見えますね!
確かに潜望鏡のような尻尾。
茶々は泳げるのですが、まだ泳ぐ楽しさを感じられていないようです。
次回はグーちゃん、レオンくんも遊びましょうね!

Re: タイトルなし

茶々パパさん

先日はお世話になりました。
実際に泳いでいるときには、気がつきませんでしたが、
写真で見てみると、尻尾が立って水面から出ていることに気がつきました。
たぶん、他の子は尻尾は水中に入っていると思うのだけれど、
今度、いろいろ観察してみます。
茶々くん、徐々にですよ、たぶん、グーちゃんは水の中に入らないと思います。
レオンくんは何も考えていないので、突進するタイプ。
次回は、グーちゃん、レオンくんもよろしくお願いします。

先日はお疲れさまでした〜カヌーの誘惑はいかがでしたか?笑(宣伝部長←ボランティア)
ぜひ来シーズンはご一緒にスイスイ奥まで行きましょう。笑
行きも帰りも渋滞でしたでしょう?普通なら40分で着くところが2時間以上かかりました。(ガックリ)
一寝入りしてもまだいろは坂の途中でした(爆)
グーちゃんパパさんはお一人なのに・・大変でしたね。
(うちも一緒か〜苦笑)
来年はレオンくん・グーちゃんもここで一緒に水遊びしましょう。
お水は冷たいけど 湧き水なので泳いだ後も臭くならずにサラサラで
いいですよ〜車内は少々砂でザラザラになりますけどネ〜笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

先日はお世話になりました。
軽い感じで、「寄りますよ〜」って言ってみたものの、
途中挫折しそうになりながら、到着できて良かったです。
夏と秋の日光は時間をずらしてって思っていましたが、
連休だったことをすっかり忘れておりました。
帰りも、いろは坂はノロノロでしたね。
カヌーいいですよね。ちょっと、来年に向けて検討中です。
カヤックもいいですし、カナディアンカヌーもいいかなって思っています。
収納の問題もありますしね。いろいろと検討中です。
グーちゃんは水遊びはするのかな?レオンくんはお水大好きなので突進して行くと思われます。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。