水遊び!

09 /19 2014
グーちゃんパパは9月16日(火)は遅い夏休みでお休みでした。
次女も土曜日が運動会だったので振替休日でお休み
そんな日でしたが、お昼頃大きな地震が発生しましたね。
ご近所のホームセンターに居たところで、緊急地震速報も地震が発生してからなっていたくらい急に揺れましたね。
グーちゃんとレオンくんが心配になってすぐに自宅に戻ってみましたが、グーちゃんもレオンくんも何事もなかったようにしていました。
良かった、良かった。グーちゃんの住んでいる地域は震度4のお知らせが来ていました。
被害は棚にあった物が数点落ちている程度でした。
天気はよかったので、夕方早めに散歩に行って、水遊びをしましたよ。
IMG_8353.jpg

水遊びと言っても、今年はプールを出すタイミングがなくこの角タライで代用
でもね、レオンくんには大好評です
IMG_8355.jpg

タライを見ると一人で入ってみたり、「レオン、入って!」と言うと入ってくれたりしていました。
IMG_8367.jpg

次女にボールを投げてもらって喜んでいましたね。
IMG_8350_20140919001049515.jpg

IMG_8343.jpg

レオンくんは口が大きいのでサッカーボールも咥えられますよ。
IMG_8370.jpg


その頃グーちゃんは、お庭を探検中
IMG_8362.jpg

グーちゃんはタライに入るように声をかけても入ってくれないので、強制的に次女に入れられていました。
IMG_8373_20140919001306058.jpg

グーちゃんは、こんな感じで動きません
IMG_8374_20140919001307a63.jpg

そこへレオンくんが割り込んで来ました。
グーちゃんはこの後すぐに外に出ていましたね。
IMG_8378_201409190013092fd.jpg

外で遊んだ後はレオンくんはこのままタライでシャンプーして、外でブロワーで乾かして終了
さすがにグーちゃんは外では可哀想なのでお風呂場へ直行
IMG_8388.jpg

ブロワーで乾かしたら、ぐっすりとお休みタイムでしたね。
IMG_8390.jpg

外で遊んでシャンプーしてドライするとさすがに疲れるようですね。
しばらくはぐっすりねていました。
が・・・・・、ご飯の用意をしようと冷蔵庫からお肉を出したら、すぐに反応してキッチンにやって来た。
ほんと、食いしん坊のグーちゃんですね。
IMG_8393.jpg

ヒートも終息方向なのでちょうどよくシャンプー出来ました。
ふわふわになって、臭いもいい香り〜
そんな食いしん坊のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

レオン君 お水の中で 目が輝いてますね~

グーちゃんといっしょは微笑ましいです

我が家のプールBBQ 動画が UP出来なくて待機中
楽しい動画なのに残念です

お鼻のアップ ツボなので v-10v-10v-347です

Re: タイトルなし

keimamaさん

レオンくん、やっぱりお水大好きです。
グーちゃんが、タライに入っていたら、
トコトコとやって来て、レオンくんが一緒に入っていました。
今年はグーちゃん家はプールは無しですね。
このタライで我慢してもらいます。
動画楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。