大は小を兼ねる!

日常
09 /21 2014
19日はiPhone6の発売日でした。
都内では前日から並んで行列ができたとかTVで話題になっていましたね。
グーちゃんパパはiPhone5を使用して2年が経ち、しかも最近電源のスイッチの具合が悪い状態でした。
スイッチは5月頃、リコール対象になっていたそうですが、そのまま使用していましたので、
今回iPhone6に機種変更することにしました。(webで予約)
発売の前日の夜に入荷のメールが来ましたが、手続きのためauショップに出向くようにしていたので仕事帰りに寄ろうと考えていました。
発売日auショップの前を見てみると車が一台止まっているだけで、都内でのような行列は出来ていませんでした。
auショップに電話してみると「閉店は19時なのでいつでも来店ください」とのことだったので、仕事帰りまで待ちきれず1時間、時間休暇をいただきauショップに手続きに行ってみました。
じゃ〜んiPhone6PLUSです。(手続きは1時間もかからず終了)
IMG_8397.jpg

以前のiPhone5と比較してみると(iPhone5は長男のです。)
IMG_8399.jpg

かなり大きいですね。
大きい分、見やすくなりましたし、入力もキーが大きいので楽チンです。
ただ、片手での操作はちょっと厳しいですね。
出来ない訳ではないですが、なんだか落としそうなので両手の方が安心です。
厚さがiPhone5より薄いので、持ちにくいと言う印象はないですけどね。
しばらく慣れるまでは大変そうですが、それほど違和感なく使用できるかな。
IMG_8401.jpg

散歩のときにiPhone6で写真を撮ってみましたが、
片手だと、ブレます。
しかも、レオンくんがグーちゃんに乗ろうとしてるし
IMG_3278.jpg

でも、両手持ちであれば夕焼けも綺麗に撮れました
IMG_3281.jpg

大は小を兼ねるのかはこれから検証してみます。
でも、さすがにiPhone6PLUSは大きかったかな?
iPhone6の方が良かったのかは後の祭りですね。
2日連続、新しい物が来るってなんだか嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。