まずは手始めに☆

日常
09 /22 2014
せっかくバーミキュラが届いたので何を作ろうか考えましたが、
まずは手始めに、一緒に届いたレシピブックより「ミネストローネ」を作ることにしました。
IMG_8421.jpg

材料は、ベーコン、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、カットトマト缶
最初に、お鍋を中火で3分程温めて、オリーブオイルでニンニクを炒め、野菜入れて塩こしょうし弱火で無水調理します。
25分程煮込んで、トマト缶とお水を入れて更に10分程弱火で煮込んで完成です。
IMG_8414_20140921235606f0e.jpg

野菜がほっくりと美味しいです。
あっと言う間に完食です。
IMG_8420.jpg

本日は、ミネストローネと麻婆茄子でした。
茄子が余っていましたからね。
IMG_8418.jpg

本日のレオンくんは、夕方の散歩で沢山走ったのでちょっとお疲れ気味
IMG_3283.jpg

グーちゃんも疲れたかな?
IMG_3286_2014092200012362a.jpg

とりあえず、レシピブックを見ながらいろいろ作ってみよう!
次は何かな?
また楽しみが出来たグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

お料理上手な男子
イケてますv-218

keipapaは食べるだけの人なんで
ぐーちゃんパパの 爪の垢下さいv-237

BBQの動画 友達の協力でUP出来ました
お暇な時 覗いて下さいね

Re: タイトルなし

keimamaさん

料理は上手かわかりませんが、料理は出来ますって感じです。
今日はかぼちゃがあったので次女のリクエストでカボチャのスープ
ついでにカボチャパイを焼いてデザートにしました。
美味しいかどうかは別ですよ。
たぶん美味しいですけどね😄

BBQ動画UPで来ましたか、良かったです。
見て見ますね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。