レオンくんちょっとそれは・・・・・

09 /29 2014
散歩から帰って庭で遊んでいたレオンくんとグーちゃん
IMG_8546_20140929000618628.jpg

ボールで遊んだり
IMG_8441_20140929001044296.jpg

庭の散策を楽しんだり(雑草食べてます)
IMG_8434.jpg

時々タライに入って体冷やしたりとかって気ままに過ごします
IMG_8448.jpg

基本レオンくんとグーちゃんは一緒に遊びません
時々レオンくんがグーちゃんにちょっかいを出すくらい
IMG_8551.jpg

グーちゃんはボールを投げても遊びませんがレオンくんはボール大好きなので、こんな大きいサッカーボールも咥えて嬉しそう
IMG_8481.jpg

野球のボールやテニスボールはすぐに破壊されてしまうので、レオンくんのボールと言えばソフトボールです
適度に大きくて、適度に硬いからすぐには破壊されません
IMG_8440.jpg

グーちゃんはマイペースでお水を飲んだりして適当にウロウロしてます
IMG_8455_20140929000404ecb.jpg

IMG_8466.jpg

でも、グーちゃんもたまには、グーちゃんパパの足を飛んだりもしますよ
IMG_8497.jpg

そんなレオンくんとグーちゃんですが、全く関心がない訳でもないです
IMG_8479.jpg

グーちゃんが休んでいると、どこからかやって来て臭いを嗅いだり
IMG_8556.jpg

そのまま、回り込んでマウントしようとしたり(もちろん、すぐにパパに怒られます)
IMG_8559_20140929000639c27.jpg

でも、それでもグーちゃんが散策をしていると、レオンくんがやって来て、また、マウントしようとするのです
IMG_8536_20140929000615c87.jpg

もちろんグーちゃんも慣れたもので、レオンくんの気配を感じると・・・・・
IMG_8499.jpg

フセをしてレオンくんをかわします
IMG_8502_20140929000546b81.jpg

さすがにフセをされるとマウントは出来ません
IMG_8503.jpg

なのにです、グーちゃんが庭の隅っこで、うんPをしようとしている最中に、背後から迫って来てマウントしようとしているではありませんか
「ダメっ!」っと言っても、聞く耳は持ちません
駆け寄って、やっと離れて行きました
その後は、グーちゃんは安心してうんPをすることが出来ました

ちょっと、レオンくんどうなの?
男として、レディーの最中にそんなことしていいと思っているの?
パパとしては悲しい気持ちになったよ
写真をありませんが(撮っている余裕はありません)想像出来ますか?
IMG_8504.jpg

レオンくんとグーちゃん、並んで写真を撮っても、グーちゃんがちょっとヒビってます
IMG_8522.jpg

こっぴどく怒っておきましたが、少しするとすぐに忘れてしまうのでラブラドールの習性?
でも、こんな顔😄で見られるとねぇ
IMG_8545.jpg

グーちゃんレオンくんを許してあげてね
IMG_8543.jpg

ちょっと、レオンくん男として「最低」って思ってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

ちょっとやんちゃなレオン君 だ~い好きです
叱られてもめげないのが 陽気なラブですよねv-407かわいい かわいい!

ぐーちゃん 余裕のあしらい
お姉さんみたいですね

Re: タイトルなし

keimamaさん

ラブはねぇ、怒ってもすぐに忘れるしねぇ
そこが可愛いって思うところなんですけどね。

レオンくんは前足でグーちゃんのことをつかんで持ち上げたりしちゃうので、グーちゃんも嫌な時はフセしてうまくかわしますね。
確かに、グーちゃんの方がお姉さんみたいですね。

レオンくんたら〜笑
懲りないんだから・・・でも明るくて可愛いです。
ゴルは叱るとかなり引きずります。
前の子は大人しかったので更にいつまでも悲しそうな顔をしたものです。苦笑
ラブちゃんは打たれ強いですね。
それじゃなくちゃ目の不自由な方に尽くせないですものね。
一緒にいるとグーちゃんも上手にレオンくんをかわして  生活の知恵ってところでしょうか?笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

でしょ!
レオンくん、怒っても全然反省していないですからね。
ラブは打たれ強いと言うか、打たれているのがわかっていない感じです。
グーちゃんは、レオンくんをうまくかわしたり、嫌だなって思う時は僕の近くにきて助けを求めますね。
まぁ、グーちゃんの方がお姉さんって感じです。(レオン5歳、グーちゃん4歳ですけどね)

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。