チンギスハーンなチリコンカーン

日常
09 /30 2014
昨日はバーミキュラでチリコンカンをつくってみましたよ
IMG_8577.jpg

チリコンカンと言えば、チンギスハーン→キラーカーン(頭が坊主の方)と連想ゲームをしてしまう
一応、知らない方のためにキラーカーンはプロレスラー
この方70年代〜80年代のプロレスラーで日本人ですよ


チリコンカンの話に戻して、チリコンカンは豆とひき肉のトマト煮混み料理
要するに豆とひき肉とトマトをチリパウダーで煮込んだ料理
IMG_8566.jpg

見た目は辛そうですけど、チリペッパーではないのでそれほど辛くはありませんよ
IMG_8569.jpg

子供達にもまあまあ好評だったかな?
IMG_8570_20140930235526f52.jpg

レシピはバーミキュラと一緒に買ったレシピ集より作ってみました
IMG_8386_20140930235522778.jpg

そして、今日は夕食後のデザートに↑のレシピ集に載っていたフォンダンショコラを作ってみた
IMG_8584.jpg

これのレシピも↑の本より
材料は、チョコ、バター、卵、薄力粉、砂糖
IMG_8575.jpg

長女の感想は「モチ、モチって感じ」だそうです。
焼いていなくて蒸していますからね。
IMG_8572.jpg

次女は明日のお楽しみにするんだとかで冷蔵庫にしまってた
IMG_8584.jpg

もう一人の娘は、今日もキッチンで待機中でしたね
IMG_8396_20141001000919cae.jpg

フォンダンショコラは30分もあれば出来ちゃうので、まあ、手軽ってことで良かったかな?
でも、やっぱり焼いた方が、パリッとしていて美味しいかな?
明日は何を作ろうか悩んでしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

ぐーちゃんパパ~!!!!

我が家に 嫁に来てくださいっ!!!
是非!!!

Re: ぐーちゃんパパ~!!!!

びく母さん

おう!
いつでも、嫁ぐぜぇ〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。