本日の一品

日常
10 /03 2014
さてさて、10月2日は長男の誕生日
以前は頑張ってケーキも作っていましたが、最近の誕生日は子供達のリクエストでお店のケーキを買って来ています。
長男のリクエストはチョコレート菓子工房ショコラの「ガトーショコラ」
16歳になりました。おめでとう
ママには15歳になった時は「盗んだパイクで走り出さないでよね」って言われていたので、今朝は「(15歳の時には)バイク盗んで走り出さなかったよ」って言ってた
IMG_8610_201410030056082b8.jpg

グーちゃんも「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう」って言ってるよ!
IMG_2716-1.jpg

肉好きな長男のためにと思っていたけど、時間がなくて夕食はママが準備してくれました
そして、夕食後になってしまったけど、本日の一品「豚バラ肉のトマトソース煮込み」の完成
IMG_8622.jpg

これまた付属のレシピ本からです
IMG_8386_20140930235522778.jpg

グーちゃん家の食材は主によつば生協さんにお願いしていますが、届くのが金曜日なので木曜日になると食材があまりありません。
今回もセロリや人参などがあればもう少し味に深みが出たと思いますが、無かったのでタマネギと豚バラ肉とトマト缶のみ作りました。
ちょっと夜中ですが、試食タイム!
IMG_8624.jpg

匂いを嗅ぎつけて、グーちゃん登場
残念、グーちゃんの分はありません
IMG_8619.jpg

振り返って見ると、あっと言う間の16年間、益々、成長が楽しみだね。
長男に、「犬バカだね」っていつも言われている、グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

ご長男様 お誕生日おめでとうございますv-308
16才 楽しくて楽しくて仕方がない年頃ですよね

有意義な高校生活をv-237

パパママも成長が楽しみですね

Re: タイトルなし

keimamaさん

ありがとうございます。
16歳の長男は、勉強も大変ですが、高校生活をエンジョイしているようです。

この間までは、こんな小ちゃかったのにと思うと、あっという間です。
どんな大人になるのか、益々楽しみです。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。