細菌?アレルギー?

10 /04 2014
グーちゃんが出産・育児終了後自宅に帰ってきて、なんだか目の周りがちょっといつもと違っていた。
毛が抜けた感じと言うか、赤っぽいと言うか、痒そうと言うか・・・・・
IMG_8606.jpg

そういえば鼻の上の毛も少ないかな?
IMG_8393_201410040028007b4.jpg

食事の変化?生活の変化?といろいろ考えられるけど一応病院へ
IMG_8396_201410040028028db.jpg

目の周りが赤いので、「フードアレルギーかな?」と言われていたけど、他のとこも診てくれて、右耳の中が赤かったり、肉球の間も赤かった。
細菌の検査をしてくれて、数は少ないけれど多少は細菌が居るので、薬を飲ん様子を見ることなりました。
IMG_3353.jpg
                                          
抗生剤(リレキシン600㎎)は味があるようで、ご飯に混ぜて食べさせていますが、真っ先にクスリを食べています。
チキン味がするらしいです。
IMG_3354.jpg

抗真菌剤
IMG_3355.jpg

細菌性の皮膚炎であれば20日間の投与で何か変化が診られるかな?
IMG_8619_2014100400280562d.jpg

そんなに掻かなくてもいいのにって言うぐらいの勢いで掻くグーちゃん。
掻きすぎて目の周りから血がでちゃつたこともありました。
IMG_8335_201410040116403e1.jpg


早く良くなるといいね!
ポチッと応援よろしくお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

痛々しい。

本当に痒そうな目の回りですね。
アレルギーだとしたら、人みたいに突然おこるのでしょうか?

いただいたお薬で、症状改善するといいですね!!
グーちゃんおだいじに。

Re: 痛々しい。

マリンさん

目の周りを見ていると、痒そうですよね。
アレルギーだとすると、考えられるのはフードですよね。
でも、フードは出産前も食べていた種類ですし、
おやつ?とかかな?

突然と言うか、何となく気になりだしたって感じでしたね。
クスリでいい方向になってくれると嬉しいです。

はじめまして♪

先ほどはコメントありがとうございました。
栃木県内にFCHの先輩がいらっしゃるだなんてうれしいです♪
まだまだわからないコトだらけですが、シャムスともどもどうぞよろしくお願いします!

グーちゃんの目元、ツラいですね…
人間でも目がかゆいと思いっきりかいちゃいますもんね。。。
回復に向かいますように。

Re: はじめまして♪

めんずきさん

ど〜もです。
まだまだ、栃木県内にはドゥードルが少ないので、
普及活動頑張りましょうね。
FCHは更に少ないのでよろしくお願いします。

出産後、体調崩したり、お里から帰ってから、
こんな感じなので、やはり出産はいろいろと大変です。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。