怪奇犬食?

日常
10 /09 2014
今日は3年ぶりの皆既月食でしたね
皆さんは見ましたか?
部分食の始まり
IMG_8679.jpg

ちょうど雲が出てて皆既食は見えなかったので国立天文台の映像おかりしました
total-eclipse-m.jpg
<提供:国立天文台ホームページより>

次回は15年4月4日だそうですね
部分食のおわり
IMG_8702.jpg

皆既月食とは満月の時に太陽と地球と月が一直線に並んで地球の影に月が隠れてしまう現象ですが、ワンコがワンコの影に隠れてしまう皆既犬食
皆既犬食と言うより、この写真は怪奇犬食が正しいかな?
暗闇に浮かぶ二つの犬の影 →  怪奇犬食 
グーちゃんも、もふもふになって来ると見た目はほぼレオンくんと変わりなくなりますね
IMG_3374.jpg

さらに暗闇のグーちゃん
皆既月食を見ながらの散歩中に撮ったグーちゃんでした
やっぱり怪奇犬食ですね
IMG_3375.jpg

次回の皆既月食の時は三脚立てて撮影してみようと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。