笑います!

日常
10 /10 2014
グーちゃんも笑いますが、今回はグーちゃんではありませんよ
今日池の近くでカワセミを見ました
大きさは雀と同じぐらいの青い毛の鳥日本のカワセミ
(画像提供:Wikipedia)

水面を素早く飛んで長いくちばしを利用して水中の虫などを採餌する
時にはホバリングもしたりする凄いやつなんです
て、カワセミと言えばこれくらいの鳥を想像しますが、オーストラリアに生息する和名:ワライカワセミ英名:Laughing kookaburra(クカバラ)は、大きさは40㎝もある大きい鳥です
201007020600.jpg

このワライカワセミは鳴き声が人の笑い声に似ていることから「笑い川蝉」と言われるようになったんです
以前オーストラリアに行った時にお土産としてこのワライカワセミのぬいぐるみを購入しましたが、この鳴き声が結構怖いんですよ
実際の写真とまあまあ近いです
IMG_3380.jpg

後ろ姿も可愛いんです
IMG_3379.jpg

ところが・・・・
[広告] VPS


オーストラリアでは大型のオウムも日本のカラスのように飛び回っていたりするんですよね
もう一つのお土産のぬいぐるみはこれ
インコだけど、種類は忘れました
IMG_3381_20141010000058e92.jpg

こちらも後ろ姿も可愛い
IMG_3382.jpg

もちろんこれも鳴きます
[広告] VPS


このワライカワセミのぬいぐるみをグーちゃんに近づけてみた
鳴くのが怖いらしくて、目を合わせませんでした
IMG_3388.jpg

鳴かなければ怖くないみたいです
仲良く出来るかな?
って、このぬいぐるみはママさんのなので返さないとね
IMG_3392.jpg

YouTubeで本物のワライカワセミの映像があったので


同じカワセミでも大きさも色も全然違うのにビックリのグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。