最後の悪あがき

自転車
10 /13 2014
いよいよ今週末に迫ったJAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
その本戦の前に行われる一般参加のチャレンジレースに今年もエントリーしています
会場は栃木県宇都宮市森林公園周辺周回コース24.4km(14.1km×1周+10.3km×1周)です
map_birds_eye01.jpg

開催は2014年10月18日(土)で自転車愛好者による競技大会で、JCF登録競技者でレース距離を安全にかつ完走できる方が参加対象
この完走できる方って言うのが結構たいへんなんです
最初にゴールした方のタイムから10分でタイムアウトとなるため結構厳しいです
なので、最後の悪あがき
11日土曜日に走ってきました
JAPANCUP.jpg

チャレンジレースはトップがゴールして10分後にタイムアウトになってしまうのでかなり頑張らないとタイムアウトとなってしまいます。
昨年はトップとの差が+9'26"のギリギリ
今回の計測では途中写真を撮っていたりしたので平均時速が20.65km/hですが、本番では28km/h以上でなければまずタイムアウトですね。
今回はロードレースなので平坦なところはもちろん山岳コース、ダウンヒルコースとスピードもでるコースなので慎重に走ることも必要ですし、平坦なところでは集団で走ることも必要なコースです
IMG_3397.jpg

古賀志山の山岳ポイント
本戦ではここの場所はかなりの人が見学にくるんですよ
IMG_3404_20141013170856403.jpg

古賀志山の下りを終えるとこんなのどかな風景な牧場の前を通過します
IMG_3410.jpg

もちろん臭いも感じながらね
IMG_3413_201410131717271f1.jpg

ここは少し平坦感じですが多少アップダウンしていますよ
IMG_3421.jpg

沿道にはのぼり旗が掲げられ気分は盛り上がってきますね
IMG_3423.jpg

さぁ、いよいよ今週末となったジャパンカップチャレンジレース
最後の悪あがきが吉と出るのか?凶とでるのか?
結果は・・・・・・
IMG_3425.jpg

そうそう、毎年参加賞は赤川リンゴ園のりんご
これが結構美味しいんですよ
帰りに立ち寄って買ってきました
これがまた驚き!
ジュース用と売られていたリンゴですが、傷はなくただ小さいだけの理由でジュース用となっていたリンゴ
しかも、一袋500円と言うから驚き
詰めてみました
そしたら、なんと7kgも入ってた
(家に帰ってから写真撮影用に2袋になりました)
もちろん、皮のままかじるのにちょうど良いサイズなのでそのまま丸かじりしましたよ
美味しかったです
種類は「秋映」と言う種類です
日持ちもするようなのでお買い得だったかな?
IMG_3427_201410131723568ae.jpg

そして今回のカロリー補給は
ガリガリ君「イタリア栗のクリーミーモンブラン味」
これがまたモンブラン好きにはたまらない味ですよ
ちなみに一度食べてから二度買いしちゃいました
是非、モンブラン好きな方はお試しを
IMG_3426.jpg

土曜日は台風が本当に来るのかってぐらいいい天気だったので、家に帰ってからはレオンくんとぐーちゃんとお散歩
お散歩の途中写真撮影
こうやって比べるとレオンくんデカッ
IMG_3432_20141013173013f9c.jpg

もちろん体重も倍ぐらいありますからね
グーちゃんは毛の量で大きく見えるだけ?
まぁそれでも20kgありますけどね
IMG_3430.jpg

いよいよ今週末のジャパンカップチャレンジレースの応援にポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

自転車レース タフですね
コース見ただけで 足が張ってきそうv-12
無事完走出来ましたか?

笑うかわせみぬいぐるみ
可愛いですね
オーストラリアで売ってたんですね
我が家も買えばよかった~
Keiだったら おもちゃと思って ガブリですね きっとv-356

いよいよですね〜頑張って!
街中の競技も気になりますし、どうしたらいいのかウロウロしちゃいそうです。
しかしグーちゃんパパさんはタフですね。
わたしもコースを見ただけで足が・・・肩が・・・笑

見学の後はガリガリくんのモンブラン味とお土産の
秋映メモっておかなきゃ〜笑

Re: タイトルなし

keimamaさん

ロードレースは結構厳しいです。
年齢も段々とシニア世代に入ってきましたので、
無理せず楽しむようにしています。
結果は今度の土曜日になりますよ。
楽しみにしていてくださいね。

ワライカワセミ可愛いでしょ。
この可愛らしさとあの何とも言えない鳴き方のギャップがたまりませんね。
ケアンズのどこで買ったかは良く覚えていませんが、
お土産やさんと言うより普通のおもちゃさんだったような気がします。

Re: タイトルなし

くわとろさん

そうなんです。
いよいよ何ですけどね、大丈夫かな?と心配ですね。
スタートまでのこのドキドキがまたたまらないんですけどね。

ガリガリ君モンブラン味なかなか行けますよ〜
赤川のリンゴも美味しいので是非お試しください。
秋映は日持ちもするようです。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。