吉田村まつり

イベント
10 /16 2014
台風19号がやってくる前にグーちゃんパパの勤務地にあるイタリアンカフェ・バール「 L'ape Ronza」の主催の吉田村まつりに行ってきました。
第1回目の「吉田村まつり」
L'ape Ronzaのある旧吉田村で開催されるので「吉田村まつり」らしい
yoshida_fes_postor.jpg

雨が降る前にとちょうどお昼ぐらいに到着
駐車場も一杯で結構な人が来ていました。
残念なことにカメラの設定が長男に変えられていたことを知らずに撮っていたので露出オーバーの写真ばかり
補正してもこの程度
IMG_8714.jpg

地元のやんちゃ豚の串焼きはもうすでに完売するほどの人気
L'ape Ronzaでやんちゃ豚のポルケッタを食べることが出来ますが、これが美味しいんです。
もちろん写真はありません

大谷石で出来た倉庫の軒先やテントにはいろいろなお店が出店していましたよ。
L'ape Ronzaホームページから参照
仁平古家具店さん(古家具) http://www.nihei-furukagu.com/
松のやさん(お花) http://www.matunoya.net/
PAISANO(パイサーノ)さん(鞄職人) http://paisano-leather-monzen.blogspot.jp/?m=1
ANDADURA(アランデュラ)さん(革作家) http://www.andadura.net/
Un ballon(アンバロン)さん(焼菓子)
chocolate ~an atelierさん(イラストレーター) http://www.geocities.jp/emkws_chocolat/
江連判子店さん(判子) http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/index.html
Joyce Cafeさん(移動カフェ) http://joycecafe.exblog.jp/
古谷知子さん(ガラス・金工作家) http://studio-trico.jp/
nontomoさん(ヘンプアクセサリー) http://ameblo.jp/non8tomo2/
會本久美子さん(イラストレーター) http://emotokumiko.com/
高山裕子さん(イラストレーター) http://www16.ocn.ne.jp/~yuko-ie/gallery.html
Printilo yukaさん(シルクスクリーン) http://printilo-yuka.tumblr.com/
IMG_8718.jpg

L'ape Ronzaの店内ではジェラードの販売、店外では揚げピザの販売をしていました。
IMG_8786.jpg

揚げピザは2種類でハム&チーズ味とプレーン味(ミートソース)
テイクアウトで自宅でたべました。
IMG_8787.jpg

グーちゃんの写真もお店の前でせっかく撮影したのに残念な写真ばかりでお見せ出来るような写真はありません。
唯一、車に戻って撮ったこの写真ぐらいです。
ごめんねグーちゃん
IMG_8740.jpg

吉田村まつりは夜の部もあり店内でコンサートなどもあったようです。
次回開催も楽しみですね。
周りは風光明媚なところなので、このようなイベントで村の活性化になればいいですよね。
台風の来る前に開催できて良かったねぇと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


コメント

非公開コメント

こうういうイベントは 買い食い大好きな我が家にぴったりですが 情報を見逃すことが多くて行けませんv-356

小屋の展示おもしろいですね
大人の秘密基地ですねv-221

Re: タイトルなし

keimamaさん

日本初?「小屋展示場」なかなか面白かったですよ〜
たまたま、用事があったので立ち寄ってみました。
もう、そういう世代をターゲットにしているようで、
まさにどんぴしゃりですね。
どうですか?keimamaさんのお庭にも1棟。
keipapaさんも喜びますよ〜

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。