へたれ?

自転車
10 /19 2014
本日はジャパンカップチャレンジレースの日でした
スタート前はドキドキでこの緊張がまたたまらないんですよね。
IMG_3469_20141018233839ac4.jpg

スタートして赤川ダムを抜けて釣池を過ぎてから頂上までの山岳コース
中盤でなんとかついていくも、山岳コースに入って機材トラブル
立ち漕ぎをしようとしたら、ペダル部分とシューズを止める「クリート」と言われる、スキーでいうとビィンディングの役目をしている部分
左足がはずれ、再度入れようとするがこれがなかなか入らず戸惑う
その横をどんどん抜かれ順位を一気に落とす
リタイアした気なるくらいに心が折れましたね。
なんとか、沿道の声援もあって頂上までたどり着きました。
あとは下り坂で一気にスピードを上げるもなかなか追いつきませんね。
「一緒に走りましょう」と、声をかけてもらって途中で3〜4人の集団で走りました。
田野を過ぎた上り坂で2人がついてこられず声をかけてくれた方と2人で走ってタイムを稼ぎました。
中坪を過ぎた萩あたりで次の組のトップ集団に抜かれちゃいました。
その後も2人で田気、公民館、田中、射撃場まで来ましたが、さすがに僕が付いていけず、そのあとは単独で鶴CCを過ぎて1周回目を終えました。
2週目も沿道の声援でなんとか頑張れましたね。2週目はショートカットコースなので萩の交差点を直進します。最後は3人くらいで競り合いながら無事にゴールできました。
今回も事故もなく無事に完走できました。
map_birds_eye01_20141018234257e9d.jpg

タイムは・・・・・
IMG_3482_20141019002337c3f.jpg

今年のエントリーしているレースはこれが最後
どのレースも結果はちょっと残念な結果が多かったけれど事故も怪我もなく無事に完走できましたね。
自分達のレース後はオープン(実業団・学生)レースを見たり、ご飯を食べたりしましたよ。
IMG_3477_20141019002658d3b.jpg

今年はフードコートは昨年よりちょつとさみしい感じ
IMG_3485.jpg

定番のインド料理屋さんでナン
IMG_3484.jpg

レッドブルのブース
IMG_3493.jpg

もちろん試飲もありましたよ。
IMG_3495.jpg

スバルのブースではフォレスターの試乗会
こんな急斜面も登れます。
IMG_3498.jpg

運転は可愛い顔していますが、なんと、スバルのラリードライバー(女性)
IMG_3497.jpg

他にもいろいろブースがありましたが、こちらも昨年より少なめだったかな?
いろいろと楽しんでから帰りました。
途中、完走した自分へのご褒美としてHoneyB(ハニービー)でジェラート
トリプルを注文
「メロン」
「マロン」
「パンプキン」
と最後が「ン」で終わるものにしたが、「お待たせしたので、試食をつけますがどれにしますか?
」s
聞いてくれたので「抹茶」を注文、ところが僕とおしゃべりしていて謝っておまけを盛ってしまった。
なので、トリプルじゃなくて「」フォース?フィフィフス?
テラスはワンコOKでしたよ
IMG_3508_201410190030349f6.jpg

帰ってからはお散歩
IMG_3510_20141019003036f00.jpg

今朝は散歩なしだったのでなんだか嬉しそうなお二人
よかったね。
IMG_3513_20141019004459cee.jpg

明日はいよいよジャパンカップサイクルロードレースの本戦
沿道にはたくさんの人が集まります。
多分6万人ぐらいかな?
カンチェラーラは出場しないみたいけど明日を楽しみにしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

レース完走おめでとうございます
知らない方とも 声を掛け合って走るのですね

ご褒美のジェラート 羨ましいですv-10

Re: タイトルなし

keimamaさん

ロードレースは、ライバルであり、味方であり、
協力しあって、ゴールという目的を目指します。
一人で走りるより、集団で走った方が
風の抵抗がない分、スピードが上がったり、
疲れが全然違うんですよ。

ここのジェラート、濃厚で美味しいんですよ。












































































































レースには本当にアクシデントが付き物なんですね。
読み始まってドキドキしちゃいました。笑
でも無事に完走出来て良かったですね。
おめでとうございます。
集団で走るってとてもいいらしいですね〜
最近まで知りませんでした。恥

次の日のクリテリウム 行ってもよく見えないよ〜って言われて
TV中継で見ました。
今年はエキサイトゾーン席2万4千円が3日で完売の大盛況だったとか・・来年はそこで見たい〜笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

僕もスタートするまではドキドキです。
今回は自分のメンテナンスミスなので仕方ないんですけどね。
朝クリートを変えようと玄関に用意しておいて忘れてましたからね。
とりあえず完走できたので良かったです。もう少し、遅かってたらタイムアウトですらね。

クリテリウムのエキサイトゾーン人気のようですね。
最初の年に観に行きましたが、すごい人で良く見られませんでしたので、
エキサイトゾーンのような場所が取れればラッキーですね。
でも、2万4千円は高すぎですよね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。