ふらふらと

日常
11 /12 2014
ペニーレインを出た後はどこに行こうか迷うところだけども、一人なので自由気ままにふらふらしてみたよ
まずはずっと気になっていた「カシュカシュの森」へ行ってみた
IMG_9357_2014111200350252c.jpg

ここはいろいろな雑貨や手作りのお店が集まるところ
IMG_9358_2014111200450953a.jpg

どのお店も個人でやられているお店で、週末だけオープンしているところが多い
東京や福島からやってきて開店するようだ
IMG_9361.jpg

カシュカシュ(カーシュ・カーシュcache‐cache)とはフランス語でかくれんぼの意味
カントリー雑貨のお店や
IMG_9360_2014111200350387c.jpg

木と鉄のお店
IMG_9359_20141112004510cda.jpg

洋服・バック・エプロン・タペストリーなどのお店
IMG_9362.jpg

オープンしていないお店もあったりする
IMG_9363.jpg

他にもたくさんのお店があるので自分のお気に入りのお店を探すのも面白いかもしれませんね
IMG_9364.jpg

次に向かったのは、ほら、グーちゃんパパと言えば、そうそうアイスクリームですよね
IMG_9367.jpg

こちらはジョセフィンファーム直営店のジョセフィーヌ
IMG_9379.jpg

知っている人は知っているヨーグルトのお店
もちろんレストランもあるので食事もできますよ
IMG_9371.jpg

そして、もう一つは・・・・・・
IMG_9373.jpg

グーちゃんも見つめてしまうほど
美味しそうなアイスクリーム
かぼちゃのアイスクリームです
お店の方からも「まだ、かぼちゃが冷えてなくて、ちょっと柔らかめになってしまいますが、いいですか?」と言われて出てきたのがこちらでした
確かに少し柔らかめでしたが、かぼちゃ濃厚ですしかぼちゃの食感も残っていて美味しかったですね
IMG_9376.jpg

もちろんグーちゃんにも少しあげましたよ
ちょっと、満足そうなグーちゃん
IMG_9369.jpg

ル・シェーヴルフイユ(LE CHEVREFEUILLE)さんに立ち寄ってみました
那須ミッシェルガーデンコート(ステンドグラス美術館)のそばにあります
アンティーク調の建物が周りに調和していました
クラシックショコラとモンブランを購入
モンブランは注文をしてから仕上げてくれます
IMG_9366_20141112005343e7e.jpg

午前中はこんなに天気が良かったのに
IMG_9250.jpg

午後になったら曇天になってきました
IMG_9381.jpg

カシュカシュの森の近くに戻って
犬の雑貨屋さんのMrMacさんに立ち寄ってみました
IMG_9387.jpg

小さいお店なので通り過ぎてしまいそうなところにあります
IMG_9383.jpg

店内には小さい子用の服やバッグなどなどいろいろとあります
那須限定で散歩用の手袋が¥3,000→¥1,500の半額になっていました
本革製でしっかりとした縫製です
IMG_9435.jpg

左手用は親指の部分が指ぬきに
IMG_9436.jpg

右用は人差し指と親指が指ぬきになっていました
散歩ようなので、ちゃんとう⚪️ち袋が取りやすいように指ぬきになっているんです
本革製なので使っていくうちに手に馴染んできそうです
IMG_9437.jpg

右手の写真を撮るのって難しいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

次はどこかな?

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。