おとなの遠足 -登山部- 雨巻山その2

趣味
12 /13 2014
12月6日(土)に栃木県益子町の最高峰雨巻山縦走の続き・・・・・
御岳山山頂を後にし、雨巻山を目指します。
IMG_3860_20141212012649905.jpg

御岳山山頂から20分ほど歩くと雨巻山名物?「猪転げ坂(ししころげさか)」に出ます。
IMG_3868.jpg

さらに20分ほどせ歩くと
IMG_3873.jpg

雨巻山沢コースとの分岐に出てきます。
ここをもう少し(5分程度)歩くと雨巻山山頂に出るよ
IMG_3880_20141213010247071.jpg

雨巻山533m登頂
IMG_3886.jpg


今回の縦走の最高峰です。
IMG_3884.jpg

山頂には登山口の近くに有る釣堀のワンコらしいけど「はなちゃん」がいる。
ノーリードだけど、おとなしいワンコ
IMG_3885.jpg

山頂よりちょっと進んだところに展望塔が立ってる
IMG_3895.jpg

展望塔に登ったらグーちゃんも登りたいようでわんわんと吠えまくり
IMG_3887_20141213012123392.jpg

この日は天気は良かったのですが、霞んでスカイツリーは見えませんでした。
IMG_3891.jpg

山頂にもどって、さぁ、次の山へ行きますよ。
IMG_3898.jpg

次は三登谷山目指してGO→
疲れを知らないグーちゃん
やっぱり4本足はすごいなあと感心するグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

いえいえ

疲れを知らないのはグーちゃんだけではないでしょう?
次女ちゃんが一緒のレポートじゃないから、お父さん感がなくなって、犬と登山的なワイルド感が醸し出されていますよ
でも下山してスイーツが出てくると一気に女子っぽさが出ますけどね!

Re: いえいえ

ハイロビ母さん

ところが、最近は疲れが溜まるようになってしまいましたね。
時には休むことも必要だと実感しています。
最近はひとり遊びがおおくなってしまいましたね。
なので、いままで出来なかった事をちょっとずつやっていこうかなって思っています。
もちろん、スイーツは外せません。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。