つくばのペニーレインにも行ってみた。

日常
12 /26 2014
筑波山の女体山と男体山を制覇した後はつくば市のペニーレインに行ってみた。
筑波山から車で40分くらいのイオンつくば店にあります。
IMG_3978_20141226004626ab1.jpg

通常のパン屋さんとレストラン
それにドッグラン併設のドッグカフェ
IMG_3995.jpg

ドッグカフェ利用の方が使用できる無料のドッグランです。
IMG_3993_20141226004657b83.jpg

料理はもちろんいろいろなメニューがありますよ。
IMG_3994_20141226004658376.jpg

店内とテラス席とあります。もちろん店内もワンコOK(ドッグカフェですからね)
IMG_3980.jpg

平日の3時頃なのであまり人もワンコもいませんでした。
柴ちゃんと追いかけっこ。
IMG_3981.jpg

ちょっと遊んでいると料理が来たので小休止
つくば地鶏のグラタンだったかな?
ペニーレインの料理はボリューム満点
さすがのグーちゃんパパも1/3ほど残してしまいました。
テラス席だったのでこの時期風もあり料理が冷めるのも早かった。
パンも付け合せでついてきますが、カチコチになってた���
IMG_3982.jpg

グーちゃんは足元で待っていますが・・・・・
IMG_3987_201412260046554c7.jpg

私も食べたいビーム→→→→→→発信中
IMG_3984.jpg

料理を食べた後も何頭かの子が来たのでちょっと遊んでもらって帰りました。
IMG_4004.jpg

ペニーレインの帰りにレイラちゃんのお姉さんから聞いたつくばクレオスクエアに寄ってみた。
IMG_4010.jpg

期間限定で無料のメリーゴーランドが設置してあるようです。
メリーゴランドには乗れませんがちょうど夕暮れ時だったので綺麗でしたね。
IMG_4015.jpg

メリーゴーランドはちびっこには人気ですね。
IMG_4031.jpg

つくばの〆は・・・・・・コストコ!
IMG_4035.jpg

平日の1日を丸々つくば付け
山あり料理ありメリーゴ-ランドありと
1日をつくばで満喫したグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

おまけ
グーちゃん家から見える、朝日を浴びる筑波山
IMG_4037.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つくばは 行ったことない土地ですが
わんこに嬉しい所ですね

いつかKeiと行ってみたいな~


レオン君 元気すぎる・・って羨ましいです
ラブは元気が一番ですv-218

グーちゃんパパさん、こんばんは。
たぶん初めてコメントします。
いつもブログ楽しく拝見しています。
筑波を満喫されていて何か嬉しく思います。
登山の後に色々行かれているパワーが凄いです。
実は我が家はCOSTCOに行ったことが無くて。
今度行ってみようと思います。

Re: タイトルなし

keimamaさん

つくばは学園都市と成っていて、
国のいろいろな研究機関や企業があるところです。
代表的なもので言えばJAXAとかですね。
僕らが小さい頃はまだ整備がこれからというところでしたが、
今や様々な商業施設やインフラが整備されて、
研究者の家族が住む日本で最もIQの高い人達が住む街ですね。
自然もたくさんありますしいいところだと思いますよ。
ぜひ、お越しください。

レオンくんの元気の良さは、ドッグトレーナーさんのお墨付きでもあります。
元気のあまりいろいろと問題もありますが、
レオンくんと楽しく過ごさせていただいていますよ。

Re: タイトルなし

ジラ父さん

こんばんは
筑波山は小さいころに遠足で行ったり、
家族で遊びに行ったりとしてたところです。
また、つくばは「科学万博」にも行ったところなので馴染み?
とっても身近なところですね。
いやいや、パワーはないですよ。
ただせっかく行ったのだからいろいろと楽しみたいなぁと思っているのです。
コストコはグーちゃん家からだと、前橋、つくば、ひたちなかとどこに行っても
1時間ぐらいで行けるのでどこに行こうかと悩みますが、
前橋やひたちなかは高速道路を使用してになるので、
つくばが一番利用しやすいところです。
また、コストコはどこのコストコもだいたい商品の陳列が同じなので、
物を探すのも探しやすいですね。
ただ、購入単位が大きいので(大体、1個あたりの単価は1,500円前後)
保存が困ったりします。
「コストコ通」と言われるブログが参考になるので一度ご覧になってください。
http://costcotuu.com
あっそうそう、コストコは会員制の倉庫型店舗なので入るには会員でなければなりません。
¥4,200/年間 の登録が必要です。
会員の他に2名の同伴者が入店可能です。18歳未満のお子様は何名でも入店可能です。
是非コストコ行ってみてください。

筑波山へご一緒するはずだったケガ野郎グレゴリー家代表です。
コメント・デビューがまさかのお詫びになってしまうとは・・・その節は 突然のキャンセルでまっこと申し訳ありませんでした 
婦人チームが欠席となった中 果たしてグーちゃんは行ったのか?どうしたのか?と気になっておりましたが 無事 予定通りの体育会系ハイクの実現レポートを拝見し ホっとしました さすがですね!
が! グーちゃんはスイスススイと元気にクリアな山登りも もし予定通り参加していたら 気力体力が老化により著しく衰退してる婦人チームは この野を超え山を2つも超えるという行程 果たしてクリアできただろうか? と想像してみました(笑) 

次回こそは! 宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

グレ★ファンさん

いやいや
すみませんこちらこその宝篋山キャンセル
風邪ひいたようでちょっと体調不良です。

ところで、筑波山ですが今回のルートは登りは他の方に誰にも会わずでしたし、
それほどきついところはないので大丈夫ですよ。
通常はロープウェーの駅があるつつじヶ丘の駅から登りますが、
夏場なんてサンダルで登っている人もいるくらいです。
まぁ、サンダルは如何なものかと思いますが、いざとなれば
帰りはロープウェーの利用も視野に入れていましたから大丈夫です。
今までは小学生の次女も一緒に登っていましたが、
あまり運動の得意でない次女でも登れますからね。
高尾山とか御岳とかも登ってみたいですよね。
来年はいろいろな山にチャレンジしてみませんか?

グーちゃんパパさん、こんばんは。
COSTCOの詳しい説明ありがとうございます。
昨日、つくば店に行ってきました。
奥さんと家族会員になりました。
とても広くて楽しいですね。
初めてだったので取りあえず色々と見て回り、
日用雑貨を少々買いました。
それから、チキンの丸焼き(ロティサリーチキンと言ったかな?)を買いました。
二日かけて食べ切りました。(大満足)

また行きます。

Re: タイトルなし

ジラ父さん

コストコ行かれましたか!
奥様も家族会員になられたんですね。
そうなんですよ。すごく広くてびっくりしますよね。
いろいろなものがどこにあるのか最初はキョロキョロしていました。
多分(三郷、つくば、前橋に行ったことがあります)どこのお店もだいたい
商品の陳列は同じ感じなので、どこのお店に行っても探しやすいです。
スマホのアプリもあるので買いたいものをチェックしておいて
当日何を買うのかアプリを見ながらってこともできますよ。
チキンはお買い得商品だと思います。
グーちゃん家も家族5人いますが、1日では食べきれません。
翌日スープにしたりとしています。
チキンの丸焼きもつくばの店内で焼いているんですよ。
定番商品とチャレンジ商品といろいろと買っています。
ただ、休日の日は混みますよね。
カートが大きいので案外邪魔になるんですよね。
平日に行ければいいのですがなかなか行けません。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。