何事も経験

趣味
12 /27 2014
いろいろと経験?体験?をしているつもりですが、
蕎麦の手打ちは今まで経験したことがありませんでした。
しかし〜
IMG_4042_201412270010587a2.jpg

今回、「道の駅思川」の新聞広告の中に、
「蕎麦打ち 教室」の活字を発見した。
しかも、お土産付きで¥3,000-
「これは参加でしょ」と思ってすぐに 電話しました。
定員ギリギリで希望の日に予約
IMG_4043_20141227001059850.jpg

定員は16名
僕より年上の方々がほとんどで
8割が男性でした。
IMG_4044_20141227001101b8f.jpg

この教室には今回が初めての方が半数でしたが、
残りは複数回来ている方々のベテランさん?
IMG_4046.jpg

蕎麦愛好会の会長さんが先生
先生の手本を一通り見てから
自分で行います。
もちろん蕎麦切りも体験
IMG_4047.jpg

帰りにはお土産として2食分程度の蕎麦をお持ち帰り
IMG_4048.jpg

その場で1食分を茹でて試食
自分で手打ちしたのもあるけれどとっても美味しい
持ち帰った蕎麦もなかなか家族に好評でした。
もっともっと経験を積んで蕎麦職人を目指そうかと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。