年越しちゃったけどまぁいいっか!その2

日常
01 /12 2015
2014年も終わろうとしていても、必ずワンコの散歩はみなさんも行きますよね。
12月30日の朝は前の日雨が降ったので凄い霧でした。
IMG_4128_20150112181322495.jpg

しかも、畑のところは水蒸気が立ちやすのため霧が濃い気がします。
グーちゃんは被毛が濡れるのを防ぐためにレインコート着用
レオンくんは短毛なのでタオルで拭けばすぐにOKだから楽ですね。
IMG_4133_201501121813233bd.jpg

パツパツのレインコート姿のグーちゃん
グーちゃんもレインコートを着ていても、足元はさすが濡れます。
IMG_4142_20150112181326498.jpg

こんな感じです。
レッグカバーも着けないとダメですね。
IMG_4147.jpg

レオンくんも足元は少し汚れていました。
でも、拭けばOKなので、短毛のいいところですね。
IMG_4150.jpg

しかも、レインコートを脱いだ後は、こんな感じになって、ブラッシングは必要です。
IMG_4145.jpg

頭にはスヌードを被せれば多少違うかもしれませんが、グーちゃんはあまり好きでないみたいんです。進まなくなってしまうんですよね。
IMG_4139_20150112181324dce.jpg

それに比べると短毛のレオンくんは雨や霧を気にしないで済むので楽チンチン
IMG_4153.jpg

そして12月31日の夕方の散歩で2014年の散歩納め
IMG_4159.jpg

2014年も頑張って散歩行ったね。レオンくん、グーちゃん
2015年も楽しく散歩行こうね。
こうして2014年を締めくくったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。