明日はいよいよ

日常
01 /17 2015
明日はいよいよセンター試験
大学受験を迎える長女
平常心で自分を信じて頑張れ〜

で、本日の夕食後のデザートは・・・・・
じゃ〜ん「抹茶パウンドケーキ」
IMG_0898_2015011700030107f.jpg

実は昨日はバナナケーキでした。
次女がちょっと熟しすぎたバナナを発見
かなり甘そうだったのでホットケーキミックスと卵、砂糖、サラダ油、バニラエッセンスを混ぜて焼くだけのバナナケーキを作って食べた。(写真はありません)
で、抹茶味が食べたくなったので今日は抹茶にしてみた。
ホットケーキミックス、卵、砂糖、バター、抹茶を混ぜて焼くだけ〜
調理時間10程度、焼成時間35分、は〜い完成
IMG_0900_201501170003026df.jpg

早速食いしん坊がやってきた
IMG_0901_20150117000304ea5.jpg

テーブルに鼻を突き出してきて匂い確かめている。
IMG_0902_20150117000305237.jpg

お手軽簡単ケーキ「抹茶パウンドケーキ」
甘さ控えめ
でも、ちょっと生クリームがあるともっといい感じ
IMG_0903_201501170003070b2.jpg

大変美味しくいただきました。
本番に強い長女
頑張れ〜
みんなポチッと応援よろしく御願いいたします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。