ぐーちゃん最大級に怒るの巻

01 /21 2015
三連休の最後にドックランSANSUIさんに行きましたよ。
IMG_8781_20150119235446146.jpg

コーギーの子がいてそのあと柴の子がやってきました。
IMG_0839_2015012100391520a.jpg

そしてこの柴の男のがぐーちゃんを追いかけます。
IMG_0842_20150121003731c95.jpg

かなりしつこく追い回され頑張って逃げようとしています。
IMG_0843.jpg

かなり吠えながらしつこくされたので、グーちゃんもかなり怒っていました。
そのうちにこの顔見てください。こんなに怒っているグーちゃんを見たのは初めてですね。
かなり相性が悪いのかな?
決して噛みつきはしませんがこの写真を見ると一方的にグーちゃんが柴の子をいじめているように見えちゃいますね。
IMG_0849_20150121003735fc9.jpg

ねぇグーちゃんすごい顔しているでしょ
でもねぇ、かなりしつこく追い回された後だったのでグーちゃんも相当怒っていたようです。
IMG_0850_20150121003736b06.jpg

ちょっと、グーちゃんがかわいそうなのでリードで繋いで確保
でも、柴の子がやってくるのでベンチの下へ避難させました。
グーちゃんと柴の子の様子を見ていた他の子達は小型犬エリアへ避難してました。
柴の子の飼い主さんはあまり止める様子もなかったので次回はちょっと注意しないとグーちゃんがかわいそうですね。
IMG_0883_2015012100494250c.jpg

そのあとはグーちゃん一人になれたのでボールで一人遊び
IMG_0852_20150121003737259.jpg

グーちゃんのボール遊びはボールとじゃれあう遊び
IMG_0857_2015012100563759c.jpg

ボールを投げても取りに行くと言うより、走って行って咥えて戯れるの繰り返し
IMG_0860_201501210056394c0.jpg

レトリーブして欲しいんですけど・・・・・・
IMG_0864_20150121005640b9c.jpg

ひとり遊びのグーちゃんも可愛いのでいいんですけどね。
IMG_0868_201501210056425e7.jpg

そのあとはこのお顔
IMG_0870.jpg

お鼻を見てみると芝がたくさん付いてるよグーちゃん
IMG_0878_20150121012023dd3.jpg

ぐーちゃんいつもはしつこくされてもそれほど怒ることはなかったけどこんなに怒っているグーちゃんを見たのは初めてでしたね。
何が気に入らなかったのかはわかりませんけどね。
相性って難しいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コメント

非公開コメント

相性ってありますよね。我が家も苦手なワンコとかいるのでランに入る時は緊張します。お互い飼い主が注意しないといけませんね。グーちゃんよほどだったんでしょうか。ハグもしつこいと吠えちゃいます(^^ゞ

グーちゃん、怒ってますね。。。
仏の顔も三度までって感じでしょうか。
ボール遊びで笑顔が戻ってよかったです^^

シャムもこの前やたらとロックオンされて、引いてました。
飼い主さんも自分のわんこにあまり注意する気配もなく(苦笑)
わんこ同志の相性、ホントに難しいですね。

あらら

平和主義のグーちゃんが珍しいですね・・・。よっぽどしつこかったんでしょうね。
飼い主さんも状況見て繋ぐなりして欲しいですよね~(・_・;)

飴子もおっとりマイペース(?)なので、意外にグーちゃんと合いそうな気がしますけど、新年会ではからまなかったですね(笑)

Re: タイトルなし

ハグママさん

今まであまりグーちゃんは相性って気になっていなかったのですが、
何故かこの柴犬は嫌だったみたいです。
一応ドッグランのルールとしてランに入るときは挨拶をさせてからとなっているのですが、
その時は大丈夫だったのでOKかなと思っていたらそのあとしつこくされてダメだったようです。
犬も相性ってあるんだなぁって思いましたね。

Re: タイトルなし

めんずきさん

グーちゃん怒ってるでしょ
こんなに怒っているのは初めてだったのでちょっとびっくりでした。
今までは怒っても、一喝するくらいでしたからね。

この柴犬の飼い主さんあまり気にしていないようで、
引き離す様子もあまり見受けられませんでしたし、
やたらとマーキングしているにもかかわらず、
水もかけていなかったです。
ワンコの相性は難しいですね。人間もかな?

Re: あらら

むーらんさん

グーちゃん珍しいでしょ
なん嫌だったんでしょうね。
そうなんですよ、飼い主さんもあまり気にならない方なんです。

新年会は頭数もたくさんいましたからね、キャンディちゃんとも遊べなかったですね。
次回はキャンディちゃんをグーちゃんがしつこく追い回しちゃうかもしれませんよ。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。