GPはGrand Prixじゃないよ

イベント
01 /30 2015
日曜日はグーちゃんママの同僚(後輩)の結婚式
宇都宮に12月にオープンしたばかりの「シエルベルテール」まで送迎を頼まれたので宇都宮まで行ってきました。
せっかく宇都宮まで来たのだからと宇都宮近くの「ドッグラン カフェスロー」さんに行こうと思ったらメンテナンス中のため1/19〜30までお休み中
なので、鹿沼市にある「ドッグラン&カフェ リッチフィールド」さんに行ってきました。
IMG_1107.jpg

ここは「わんこの駅」でもあるんですよ。
IMG_1110_2015013000124711a.jpg

のどかな田園風景の真ん中にあるドッグラン&カフェ
IMG_1103_201501300012453f7.jpg

ドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。
グーちゃんは大型犬エリア
小型犬エリアはたくさんいましたが、大型犬エリアは2頭のみ
IMG_1062.jpg

グレートピレニーズ(Great Pyrenees)略して、GP
男の子のアンディくん
体重は65Kgあるとか言ってました。大きいねぇ。
IMG_1075.jpg

そして、水を飲んでいるグーちゃんにちょっかいを出しているのはゴールデンレトリーバーのラッシュくん(男の子)
IMG_1071.jpg

2頭とも男の子なのでグーちゃんにぴったりマーク
IMG_1063_20150130001818bdf.jpg

ラッシュくんもさらにそのあとを追っています。
IMG_1064.jpg

大きいラッシュくんとさらに大きいアンディくんくんに挟まれて困っているグーちゃん
IMG_1072_20150130001823eb2.jpg

アンディくん、グーちゃんにマウントしようとするので
グーちゃんが潰されてしまうのですぐに止めました。
IMG_1073_20150130002353d2c.jpg

ラッシュくんとは少し走ったりもしましたよ。
IMG_1067.jpg

この時期どこのドッグランも芝の状態があまり良くなく
このドッグランも入り口付近が土が露室していました。
何でしょう、犬ってこういうドロドロにところが好きなのか
この真っ白くて大きいもふもふ犬のアンディくん
何を思ったのか、そのドロドロのどろんこに入ったと思ったらゴロンってしてスリスリしているでは売りませんか。
結果、泥だらけ!
アンディパパ困ってしまっていました。
IMG_1074_2015013000235499c.jpg

GPのアンディくん
そういえばドゥードル界のアザラシくんも泥んこが好きなのを思い出しました。
(正式には、泥んこではなく水たまりだったかな?)
白いもふもふは汚れも目立つので大変なんだなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。



コメント

非公開コメント

ワン達 どろんこ好きですよねv-8
ラン友達にピレ2頭飼いの方います
いつも綺麗にしてみえるけど
やっぱり シャンプーは腰にくるそうですv-292

ぐーちゃんも どろどろになったら大変そうですね

Re: タイトルなし

keimamaさん

泥んこ大好きですね。
グーちゃんも、この時なぜか泥んこの方に行ってましたし、
広いとこで遊べばいいのに、わざわざ行くんですよね。

短毛のレオンくんを洗うだけでも腰にきますから、
ピレニーズはさらにもふもふで大きいから大変そうですね。
しかも、ブローも大変そうですね。
2頭洗うのには、ほぼ1日かがりじゃないですか?
グーちゃんは色がレッドなので汚れが目立たないけど、
洗うと結構汚れているのがわかりますね。
この時は、家に帰ってから足だけ洗いました。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。